この特集について
ボートレース特集 > 今日のイベント――中国雑技芸術団
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

今日のイベント――中国雑技芸術団

更新が遅くなり、すみません。本日のイベント、5Rと9Rの発売中に、中国雑技芸術団のパフォーマンスが行なわれました。

DSC00394 男性と女性のペアが、それぞれに人間離れした技を披露したのだが、ともに某「燃焼系」飲料のCMに出演していた方とのこと。右の写真のパフォーマンスには見覚えのある方もいるのでは? ちなみに、これはもともと予定になかったのだが、棒を見つけてアドリブで上り出したもの。ナマで見るとやっぱり驚きます。

DSC00395 女性のほうは、足でツボや布をぐるぐるぐるぐると回しまくる。なんか、子供を足で回すCMを見たような気が……。軽妙なトークで彼らを盛り上げていたMCの方も、観衆にお子さんを見つけると、お嬢ちゃんをぐるぐる回したるでぇ~~とでも言いたげに目配せするのだった。いや、もちろん、実際にはやりませんでしたが。

DSC00399 圧巻は、椅子を高い台の上に10個ほども積み上げて、その上で逆立ちするパフォーマンス。何はともあれ、写真を見てください! 単に倒立するだけでもすごいのに、片手ですよ、片手! しかもいちばん上の椅子が傾いてる! その高さについては、下で見上げているMCの方を物差しにすればわかるはず。人間技じゃ、ありません。とにかく、拍手!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません