この特集について
ボートレース特集 > モンスター&香川の大魔神登場!~今日のイベント~
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

モンスター&香川の大魔神登場!~今日のイベント~

フードコートで食事をしているときに上を見上げれば、必ずトークイベントがやっている、といっても過言ではないほど、連日イベントが行われているセンタープラザ中2階。本日のイベントはこれまでの中で最高の人手となりました。このブログでも、衰えぬ大人気っぷりを再三書いている野中和夫選手会長と、先日惜しまれつつ引退した安岐真人さんのトークショーが行われたのだ。

DSC00774 メインのファン層・おじさん族の大声援に迎えられて登場したお二人。まずはここ桐生で10年前に行われ、野中会長1着、安岐さん2着のワンツーだったグラチャンの模様をVTR観戦。「このときは4人くらいがイン狙いでねえ。取れたから僕が勝てましたけど、安岐さんだったら安岐さんの優勝でしたね」という会長に対し、「いやあ、こんなレースがあったの、忘れてました」とオトボケで返した安岐さんに場内大爆笑。その後も笑いとほのぼのムードのトークが続く中、「今後はファンと選手の距離をもう少し縮めて、社交場のような競艇界にしていきたい」という会長のコメントと、9Rのファンファーレを合図に終了。最後の最後「レースが始まってしまいましたね。みなさん、見に行きましょう!」との言葉に乗って、みんないそいそと水面に向かったのでした。

野中和夫選手会長のトークショーは、市川哲也、赤岩善生両選手を迎えて、明日も行われます(5R、9R発売中の2回)。優勝戦の前に、ぜひどうぞ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません