この特集について
ボートレース特集 > MB記念の節一は誰だっ!?
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

MB記念の節一は誰だっ!?

特訓とレースでバカに目に付いた選手は5人だ。

☆植木……節一級の噂の村田をバックでやっつけた。ワースト級なのに、かなりヤバイ足に仕上がっている。さらに4レース後の足合わせでは、矢後を撃沈、幸哉を一蹴、エースモーターの中村にも互角以上の伸びを見せ、「もしかして節一!?」と唸るほどだった。
◎今村……そんな植木を開会式前の特訓でボコッていたのが今村だった。事故パンのために口数も少なく慎重なコメントに終始しているが、実は超抜だと思うぞ。本人は無理せずとも、エンジンが勝手に連れて行ってくれて必ずやどこかで穴を開けてしまうだろう。
○村田……植木にはやられたが、相変わらず伸びは凄まじい。実戦ではさらに破壊力を感じさせ、節一の有力候補といえるだろう。
▲中村……さすがエースモーター。7レースではスタートで内3艇に大きく遅れながら、1マークのブイ差しで一気に2番手まで加速した。惜しくも仲口には届かなかったが、スタートさえ互角だったら突き抜けていたはず。試運転でも川﨑をチギリ捨てており、あとはF持ちの中村のこと、自分との戦いになる。
△秋山……SGでは惨敗が続いていたが、今節はひと味違う。3レースでは持ち前のターンマーク全速ぶん回しを連発。伸びがあるから、少しくらい不利な態勢からでも強ツケマイを打てる。明日以降も目が離せない不気味な存在になった。

 この他で気になった選手は伸びる菊地、バランスのいい瓜生、その瓜生をやっつけていた辻あたりか。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント