この特集について
ボートレース特集 > MB記念、初日のベストパフォーマンス
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

MB記念、初日のベストパフォーマンス

SANY0392  ついに、はじまっちゃいましたね、MB記念。はっきり言って体調は最悪です。今日はまだ初日だっていうのに、もう選手の方々は妙に張りきって私を脱水症状にしちゃうんですから。秋山さんの全速ぶん回しぶん回し攻撃で手に汗握りましたし、仲口さんの「SG獲りたいんだよ~逃げ」には1リットルほどの涙を費やしました。そして、今日のベスト3は、この私を……もうっ……

第3位/嵐の予感? 第1レースからF2決着!

 競艇は難しいですね。初日の第1レース、みんなスタートは慎重になります。特にF持ちはビビります。さらにFをふたつも持っちゃったら、オシッコちびって死んだフリですよ、フツー。それが、なんとなんとF2中澤さんとF2深川さんで仲良くワンツーフィニッシュだなんて……私、ふたりとも大好きな選手ですけど、さすがにこの組み合わせは買えませんでした。ただただ、ふたりの勇気に感動してしまってオシッコちびりながら呆然と眺めていました。

SANY0344 第2位/植木、ド迫力の切り込みで3人斬り!

 ドリーム、凄いレースでした。私、オシッコちびりました。植木さん、山崎さんにぶっ飛ばされて大差のドン尻です。昼の試運転から恐ろしい伸びを見せていましたが、さすがに万事休すです。それがあなた、ターンマークごとにブイに向かって一直線に切り込み、5着、4着……そして、まさかまさかの3着ってあなた、競馬競輪ぢゃないんですから、あの大差から3人を競り落とすだなんて、もう……! だいたい、27%のモーターをどんな風にいじったら、あんな抜群にできるんでしょうか。ただただオシッコちびりながら脱帽するしかありませんでした、はい。

 そして、独断のベストパフォーマンス賞は……ヂャガヂャガヂャガヂャ~~ン

DSC00901 第1位/鬼の西島、F2を蹴散らすピンピン発進!

 西島さん、人間ぢゃありません。鬼です。だってF2なんです。フツーの選手だったらオシッコちびりながら事故をしないようにソロ~ッと回りますよ、ソロ~ッと。いや、1レースでも中澤さんが勝ったように、1勝くらいはできるんです。でも、あの人、連勝なんです。スタートこそ慎重でしたけど、水面で破裂音が響くようなエグ~い差しを連発しちゃうんですから。これぞSG戦士、参りました。勝手に人間だと思い込んで、舟券を軽視した私がおバカさんでした。明日の植木さんとの直接対決、どんな音をたてて差すんでしょうかね。

 嗚呼、今日もオシッコ垂れ流しの一夜でありました。もう、体内には一滴の涙さえ残ってませんよ、カラカラに干からびた私の身体を返してくださいまし、西島さんっ!!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
しげ爺のモーターボート記念予想 (2日目) 【しげ爺の競艇予想】
管理人のしげ爺じゃ。 初日の結果は、回収率100%超えの無い負け組みじゃった。 的中率が引く過ぎたのう。申し訳ない。 やっぱりSGは難しいわい。 初日の結果は下記のリンク先を確認してくれの。 モーターボート記念(初日)予想公開ページ 2日目は勝てる... 続きを読む
受信: 2005/08/31 0:27:05
コメント

私は2日目から、リスタートです。

投稿者: とびいち (2005/08/30 23:41:59)