この特集について
ボートレース特集 > 3日目のベストパフォーマンス
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

3日目のベストパフォーマンス

 はい、今日も井口さんの水神祭や、森永さんのアウトまくり差し、濱野谷さんの予選落ち確定など、水上の泣き笑い劇場に酔いしれました。私的には愛する守田俊介が持ち前のワースト級の足で前後半戦ともズブズブに抜かれまくり、あれよあれよという間に準優への道を絶たれてしまったのが何よりも大きな出来事でした。俊介の今年のSGロードは、どうやらこれで終戦のようです。なあ俊介~有裕の応援なんかしているヒマがあんなら(by開会式)もっと整備覚えろ~~ペラ叩け~~!!

第3位/本人も驚嘆、生涯最高のまくり差しっ!?

SANY0844  11レースの仲口さん、いつもは内寄りでの好プレーが光る男ですが、今日はなんとなんと枠なり5コースから電撃一閃のまくり差し。「最もSGに近い男」と言われ続けて幾星霜、惜敗の涙を流しまくってきた仲口さんですが、今節は逃げてよしアウト戦もよしで、ついに悲願達成のお膳立ては揃ったようです。それにしても、本人も驚く切れ味でしたね~。
「え、コレってホントに自分!?」
 勝利者インタビューでも目を白黒させてましたね。さすがの智也さんも秒殺のウルトラE差しでありました。

第2位/伝家の宝刀『ブン回し強ツケマイ』炸裂!

DSC00002  ホントにもう、ツボにはまった時のこの子ときたら……5レース、終回ホームで仲口さんと秋山さんが併走。仲口さんは中堅上位の足。かなり手ごわいパワーなのですが、秋山さんは迷うことなく握りましたね。ターンマークなんか関係なしの円月殺法、ブ~~~ンと音をたてて消波装置の近くまでブン回したら、仲口さんはすでに置き去りにされてました。力任せの全速ツケマイ。このヤンチャな戦法を連発するときの秋山さんはスーパーサイヤの無敵モードです。亜空間を突き破るような全速戦、これからも楽しみですね。

 そして今日のビックリ好プレーNO1は、またまたこの男であります。

第1位/「F2って何!?」名刀鬼丸、命知らずのトップS斬り!

SANY0297  全国の憲吾ファンの皆さん、ご愁傷さまです。相手が悪すぎました。10レースの西島さんは確かF2持ちだったはずです。ですよね? 私の勘違いなんでしょうか。だって、F2持ちがコンマ11でスリットから半艇身ほど抜け出すなんて、そんなこと……憲吾さんもまくられる瞬間に青いカポックを見てさぞかし驚いたことでしょう。「西島さん、それって犯罪っすよ~!!」みたいな断末魔の軋み音とともに、海の藻屑と消えていきました。
 相変わらず足も凄いし。1周2マークで先マイした幸哉さんを鬼差しでチギり捨てちゃうんだから。一太刀で憲吾を葬り、返す刀で幸哉を斬り捨てる。その昔、首と一緒にヒゲまで切れたという刀がありました。通称「鬚切(ひげきり)」、後に「鬼丸」。この名刀「鬼丸」の称号を西島さんに捧げます。(畠山)

注/写真はイメージっす。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント