この特集について
ボートレース特集 > 明日は勝負駆け!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

明日は勝負駆け!

明日は4日目、準優進出を懸けた剣が峰だ。選手たちの気合がもっとも入る1日。今節も準優争いは熾烈である。

DSC01003 予選1位は西島義則、辻栄蔵の広島勢2人が同率で並んだ。続くのが、グランドスラムを目指す植木通彦。以下、今垣光太郎、仲口博崇、山崎智也、田村隆信と続いて、ここまでが当確マークをつけた。ドリーム戦から4人が入ったのだから、豪華メンバーである。8位以下で目立つのは、8位=赤岩善生、9位=中澤和志、10位タイ=笠原亮、池田浩二、中村有裕、秋山直之ら、80期以下の若手勢。好機とスピードターンを武器に、銘柄級に挑戦状を叩きつけている。3~4着を外さなければいいわけで、それほど厳しい戦いではない。

通常ボーダーとなる6・00には3人、森永淳、太田和美、日高逸子が並んだが、これがなんと19位。18位は烏野賢太の6・20だから、この付近にいる選手たちは息が抜けない。可能性としては、36位タイの佐々木康幸、倉谷和信がピンピンで6・00には届くが、これはかなりしんどい戦いとなりそうだ。そのほかでは原田幸哉は2着で6・00、SG初出場の井口佳典も1着で6・00に到達する。注目してみたい。


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
予選敗退だよ!若松MB記念3日目 【Deep Impact! ver.3】
若松MB記念3日目。わたしは1Rから3Rまでレースライヴを見てました。 そんな時におやつにパイナップルを食べれば最高なんだけどね(w まず見た1Rで、井口佳典クンがSG水神祭! 原田順一との競り合いをモノにしての勝利ということで、見ていてヒヤヒヤしましたね。 そ....... 続きを読む
受信: 2005/09/02 1:33:17
しげ爺のモーターボート記念予想 (4日目) 【しげ爺の競艇予想】
管理人のしげ爺じゃ。 3日目の結果は、3連単(本命)と2連単(本命)がプラス収支じゃった。 1点目でまずまずの配当が取れたのが嬉しいの。 回収率も200%超えで良い結果じゃったな。 これで本命予想が2日連続プラス収支じゃが、4日目はどうなるかのう。 3日目... 続きを読む
受信: 2005/09/02 5:03:47
コメント

はじめまして。
いつも楽しく見ています。

今節ひとつ気になることがあります。
それは勝利者インタビューのときに1着選手に贈られるパイナップルの行方です。

西島選手なんかはすでに3つ貰ってるし、どういう処分(言い方は悪いですが)をしているのか気になります。
宿舎の食堂に寄付したり関係者にプレゼントしたりしてるのでしょうか。


厚かましい依頼ではありますが、お時間があれば追跡調査していただけないでしょうか?

投稿者: 戸田から来た大村です (2005/09/02 11:34:06)

戸田から来た大村です 様

コメントありがとうございます。
ご依頼のパイナップルの行方調査ですが、
どの選手もちゃんと持ち帰っております。
明日まで冷やしておいて、帰りの荷物便にて家へ送ったりするそうですよ。

投稿者: 若松競艇取材班 (2005/09/03 13:27:01)