この特集について
ボートレース特集 > 『シラケンサンバ』の歌詞を募集しますっ!!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

『シラケンサンバ』の歌詞を募集しますっ!!

 読者の皆様、我々取材班は白石健の応援歌『シラケンサンバ』を作ろうと思っております。つきましては、広く全国津々浦々にこの曲の歌詞を募集いたします。どんなへんてこりんなフレーズでも構いません。採用された方には素敵なプレゼントも用意しております。ふるって応募してくださいまし。

●コンセプト
SANY0210  今節、成績とは無関係にごっついキャラが立っていた白石健(読みは「たけし」ですが)。開会式では「こんにちわぁぁぁ、シライシタケシで~~~す!」とかん高い声で九州の舟券オヤジたちのド胆を抜き、勝利者インタビューでは司会者が頼んでもいないのにちょっとオカマっぽい笑顔で「ありがとおぉぉぉ~~」とブルンブルン手を振って視聴者を呆然とさせ、さらに水面では敗者戦の一発目のレースで意味もなく今期2本目のFを切ってスタンドの涙を誘った健ちゃんです。思えばその昔に整備違反で長きお休みをいただいたこともありましたが、それも天然キャラのなせるわざ。悪気なんか、1ミリだってありませんでした。
 そんな楽しいF2健ちゃんを励まし、応援するキャラクターイメージソングがあってもいいっしょ!? タイトルは勝手に『シラケンサンバ』に決めてしまいました。もちろん『マツケンサンバ』人気にあやかったパロディタイトルですが、歌詞は恥ずかしいくらい熱くて独創的なものがいいかも。
●応募先
 
 tanakakogyo@hotmail.co.jp 『シラケンサンバ』制作委員会
●締め切り/津ダービー最終日
●賞品/白石健渾身のサイン入りアロハシャツ(競艇柄・変更あり)
SANY0803 ●白石健とは/1977年6月14日、大阪生まれ。O型。小学生時代は空手、サッカー、中学時代は水泳、ハンドボールとさまざまなスポーツで肉体を磨き、神戸商業高校ではバイクに目覚めて95年にGRAジムカーナGPで優勝している。趣味はギターで14年のキャリアを誇る。レタリング検定3級など取得した資格も多数。得意な料理はキャベツ焼き。好きな作家はサリンジャーで作品は『ライ麦畑でつかまえて』。宝物は愛車のモンキー。艇界では命知らずの電撃スタートが持ち味。兵庫支部。


| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
MB記念の間、怠けていてごめんなさい 【白石健選手を応援しよう!】
MB記念が今日、終了しました。 白石選手の結果はご存知、初日に1着があったものの、 インタビューなどをみていてわかるように、調子は 不調だったようです。 ニフティで、おもしろいものを見つけました。 今節、ちょっと違った形で取り上げられていたみたいです....... 続きを読む
受信: 2005/09/05 0:29:57
コメント

1997年生まれになってますよ。(@Д@;

投稿者: G4 (2005/09/04 17:05:32)

G4様
ご指摘ありがとうございます。
1997年はデビューの年ですね。
さっそく訂正いたしました。皆様、失礼致しました。

投稿者: 若松取材班 (2005/09/04 18:52:02)

白石健選手のお誕生日、オフィシャルWEBによれば、
6月14日なはずですが・・・。

投稿者: いちファンより (2005/09/05 0:22:41)

いちファンより様
ご指摘ありがとうございます。
台風で福岡に足止めを食い、すっかり確認が遅くなりました。
たしかに6月14日です。早速訂正いたしました。申し訳ありませんでした。

投稿者: 若松取材班 (2005/09/07 15:03:17)