この特集について
ボートレース特集 > H記者の「止まって見えま~す」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「止まって見えま~す」予想

 Hです。やってきました、準優ですよ! 今回も勝手に各選手の足色を論評しつつ予想してみたいと思います。

10R
1山本 A……伸びは超抜も回り足にやや不安?
2上瀧 A……完全な出足タイプで性格にフィット。
3山崎 A……好バランスだが決め手を欠くパワー。
4瓜生 B……3連勝はしたが中堅上位までの足。
5西島 B……伸びは皆無だが実戦足は強力だ。
6瀬尾 B……あまり特徴のない足で中堅クラス。

 上瀧さんと西島さんが「いいケツしてんじゃね~か、おい」などと叫びつつ「番長椅子取り」モード(byパチスロ)でインを奪い合います。とにかく進入はもつれそうで、1号艇の山本さんは気苦労が絶えないところ。そこで漁夫の利を得るのが山崎さん。センターから自在に捌いて優勝戦の第1チケットをゲットするでしょう。相手は番長2人で穴を狙います。
3連単3-25-流し

11R
1太田 S……徐々にアップして節一級のパワーに!
2田中 A……山崎さんとよく似たバランス型。
3辻  B……悪くはないけどトップ級に見劣る。
4柏野 S……出足と回り足が超抜で怖い存在。
5仲口 B……中堅上位で勝ちきるのは厳しいか。
6井口 B……伸びがなくて他は中堅、苦しいが。

 仲口さんが動きそうですが、穏やかな進入。強引にまくるタイプもなく、昨日のパワーを見せつけられては太田さんの逃げが濃厚です。相手はレースにツキのある辻さんと強烈パワーの柏野さん。
3連単1-34-流し

12R
1植木 S……申し分のないスーパーパワー。
2烏野 A……植木さんより見劣るがトップ5の足。
3原田 B……悪くはないが内2艇にはかなり見劣る。
4江口 B……伸びが強めで本人の好みとはギャップ?
5赤岩 B……伸びがあまりなくて並の域を出ない。
6川﨑 A……隠れ超抜候補ナンバー1の不気味さ。
 ここも進入は穏やかで、植木さんを除けばいちばんパワー的に不安のあのメンバーが揃いました。植木さんには逆らえないレースです。相手はとても難解ですが、パワーを重視して烏野さんと川﨑さん、それから勝率ナンバーワンのプライドで捨て身の攻勢に出る赤岩さんを穴で狙います。
3連単1-256-256

 と、ここまで書き終わったところで代打屋K記者がフフンと鼻で笑いながら、1枚の紙切れを置いてピットに去っていきました。その紙には、準優の予想が……明らかな挑発であり侮辱行為であります。ここにK記者の予想も併載して、ギャンブルの神に真の勝者を問いたいと思います。

K記者の予想

10R/3-14-145
11R/2=1-5、2=5-1
12R/1-356-356

 ではでは、GOOD LUCK!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません