この特集について
ボートレース特集 > 津競艇場に桐生のアイツが!~最終日のイベント~
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

津競艇場に桐生のアイツが!~最終日のイベント~

DSC01654 ←左からドラキリュウ(桐生)、スミノエジャンピー(住之江)、アシ夢(芦屋)、ツッキー(津)

 全国各地から強豪が集まるSGレースだが、実はこの津ダービーで集まっていたのは選手だけではなかった。2階の展示スペースに、全国7カ所の競艇場からマスコットキャラクターも集合。ファンのみなさんとの写真撮影会が行われたのでした。

 11時から行われた1回目には、家主である津の“ツッキー”はもちろん、桐生の“ドラキリュウ”に住之江の“スミノエジャンピー”、芦屋の“アシ夢(ム)” の4キャラクターが登場。お子さんや女性を中心に集まった多くのファンとツーショット撮影。特に桐生のドラキリュウは夜行性(ドラキュラですから)なのに昼間に登場してしまったせいか、ハイテンション&ノリノリ。人気も集めてましたが、怖がって泣いちゃうお子さんも出ておりました。

 15時からの2回目には戸田の“ウインビー”に大村の“ターンマーク坊や”、丸亀の“スマイル君”が登場の予定。ぜひ2階展示スペースにお立ち寄りください。

DSC01657

←次のSG開催場・芦屋のアシ夢とツッキーにチャレンジカップガールたち


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません