この特集について
ボートレース特集 > イベント・狙え、アシ夢人形!~競艇グッズUFOキャッチャー~
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

イベント・狙え、アシ夢人形!~競艇グッズUFOキャッチャー~

 連日多くのファンが詰めかけている芦屋競艇場。バリバリの競艇ファンとおぼしきお父さん、お母さんたちはもちろんのこと、お子さんの姿も多く目に入ります。お父さんの勝った舟券の応援に飽きてしまったときのために、スタンドの地下1階(ホントに地下ではなくて水面と同じ高さです)にはキッズルームも完備されておりますが、そこよりもお子さんが群がっているのが、キッズルーム横の「UFOキャッチャー」なのであります。

DSC00191  若松MB記念でも登場した、“全国競艇場キャラクターグッズ”をキャッチできるUFOキャッチャーが3台。ここ芦屋のキャラクター「アシ夢」や戸田競艇の「ウインビー」などの人形が、うまくいけばゲットできます。取材中には、女の子(のヤンママ、が正しい)が、キッチリ「アシ夢」人形をゲット! 負けじと私、Mも挑戦しましたが、瞬く間に500円負けてしまいました。うーん、舟券同様、これもセンスが必要ですねえ……。

 このUFOキャッチャーは最終日まで稼働しております。家で留守番してもらっている家族がいるファンのみなさん、おみやげゲットに寄ってみたらいかがですか?


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
初日にアシ夢君を5個ゲットしました。
真ん中のUFOキャッチャーが取りやすいですよ。
ぜひお試しください♪

投稿者: たかやん (2005/11/24 17:32:56)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません