この特集について
ボートレース特集 > 天才レスラー武藤敬司のトークショー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

天才レスラー武藤敬司のトークショー!

DSC00086  9時50分、1F特設ステージに全日本プロレスの社長にして日本が誇る天才レスラー・武藤敬司がヌ~ッと現れた。やはり、でかい。でもって、いきなり食い物の話からスタート。
「(呼子の)イカ喰ったよ、うまかったよ~! ステーキも喰ったよ、佐賀牛、うまかったよ~!」
 競艇選手の倍以上もある巨大な身体を揺らし、実に美味しそうな顔で昨日のディナーを思い出している。
「うん、食生活は大事なんだよ。だってたんぱく質を摂らないとさ、やせ細るだけだもんな。でも、こんなに太っちゃったから、オレなんかボートに乗ったらすぐに沈んじゃうんじゃないか~?」
 まるで友達に話しかけるような口調に、会場のファンもなごみっぱなし。プロレスの話になっても、この人懐っこいタメ口は変わらない。グレート・ムタ(武藤の別人格悪役レスラー)の毒霧の正体は?
「あ、あれはね、沖縄のハブと別府のフグ、アリゾナのサソリ、それから飛騨高山のマムシの毒を調合してるんだよ(笑)。ま、オレは免疫があるから平気だけどな」
 全日の社長として、いちばんつらいことは?
「そりゃもう、なんたって資金繰りなんだよ~! 昨日なんか会社の金庫から全部カネ持ってきて、ここで10倍くらいに増やそうと本気で考えたんだけど、それしちゃうとホリエモンと一緒だからな~。ねえねえ、絶対に堅くて2、3倍くらいになるレースってないかな~?」
 すかさず司会者が、岡部大輔、森永淳、湯川浩司を推奨すると
DSC00079 「岡部森永湯川、岡部森永湯川……か。いいの、買っちゃうよ、買っちゃうからね、これで全日本を建て直すんだから!」
 場内は爆笑の渦。そして、最後にはちゃっかりPRも忘れない。
「1月30日に『孫悟空』っていうドラマに出るんで、絶対に観てね。出るのは30日だけなんで、他の日は観ないでほしいな。だってオレが出たときだけ視聴率が上がったら気持ちいいじゃん。それから6月10日(ムトーですな)に博多と熊本の間くらいにある三井グリーンランド(熊本)で武藤祭りをやるからさ、もう競艇に負けないくらい感動させちゃうから、こっちも絶対に来てくれ~!!」
 このノリノリ元気な武藤敬司トークショーは、8レースの発売中(午後2時ころ)にも行われる。
「また来てくれよ。でも、笑顔で来てくれよ。沈んだ顔で会いたくないもんね、笑顔できてくれよ~!!」
 おっしゃるとおり、的中舟券をしっかり召し取って、ゴキゲンの笑顔で再会しましょうね!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません