この特集について
ボートレース特集 > H記者の「どグサレ新鋭王座予想」ファイナル!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「どグサレ新鋭王座予想」ファイナル!

①岡部大輔(唐津)
②中野次郎(神奈川)
③中村有裕(滋賀)
④丸岡正典(大阪)
⑤井口佳典(三重)
⑥前野竜一(山口)

 買いたい選手がふたりいる。①岡部大輔と②中野次郎。なんだ、1番人気と2番人気じゃんか~と鼻で笑われそうだが、買いたいのだから仕方がない。
 岡部に対しては完全なる感情移入。失礼な言葉だが同情といってもいい。優勝経験のないA2選手が、いきなりGⅠ優勝戦の1号艇。もし私が同じ立場だったら……想像もできないのだが、ちょこっと考えただけでチンポコが縮まる。それに、岡部はまだ5点台の選手だからして、こんな大それたチャンスはそうそう巡ってくるわけもなし。失礼な言葉を重ねれば、ここで優勝できなかったら、あるいは二度とGⅠやSGの優勝戦に乗れない可能性だってあるわけだ。勝てば総理大臣杯まで直結、負ければ長い下積み生活(かも)。素直に「勝って、一気にスター選手の仲間入りをしてほしい」と思う。
 中野次郎は単純に「いちばん優勝に近い選手」だと思うから。もちろん岡部がスリット同体からきっちり1マークを回れば、そのまま優勝してしまう。でも、岡部にはスリットに辿り着くまでに乗り越えなければならないハードルが5個も6個もある。そんな身の丈を超えたプレッシャーに押し潰されるケースも、ギャンブラーとしての私は想定してしまうのである。で、そのときに勝つであろう選手が中野次郎。
 だから、岡部が勝つとしたら1-2のみ。次郎が勝つときは2-1はない。あるかもしれないが私は買わない。岡部は1着でなければ意味がないと思うから。

3連単
A1-2-35
B2-35-356

 この変則6点。勝負舟券は1-2-3と2-3-5

 ではでは新鋭らしいスピーディーな全速戦に酔いしれましょう!! GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

今回の新鋭王座 中野次郎選手の優勝を待ち望んでいました。

H記者の予想を外して2-1だけは絶対に買おうと思って大勝負をしました。

H記者には失礼でしたが、優勝もしたし、私も舟券GET。

感動で今日は寝れそうにありません。

じろちゃんおめでとーーーーーーー!!

投稿者: ゆきと (2006/01/29 17:18:31)

ゆきと~~~~許せん、許せません!!
私は悔しくって今日は寝れそうにありませんよw
でも、応援してるじろちゃんが勝ってよかったね!
悔しいけど、おめでとさんです!

投稿者: H記者 (2006/01/29 19:34:51)

わざわざコメントありがとうございました。
コメントの返事があるなんてびっくりしましたよ!

これからもH記者の予想を参考にしていきたいと思います(笑)

投稿者: ゆきと (2006/01/29 20:46:43)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません