この特集について
ボートレース特集 > 新鋭王座、本日の水神祭・3日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

新鋭王座、本日の水神祭・3日目

SANY0513  今日も出ました、水神祭! 昨日、一昨日に引き続き、SG初勝利の舞台は第1R、そして今日の主役は、福来剛! おめでとうございます!
 ズバッとまくり差しで1マークを切り裂いて手にした1着。準優への目も浮上する、価値ある勝利でありました。この勢いは買いかも!?

SANY0515  JLCの勝利者インタビューを終えて、すぐに集合した関東勢。金田諭が2R出走のため不在だったが、中野次郎、福島勇樹、荻野裕介、そして石塚久也の4人で福来をグググイッ。おお、今日も人間ロケット・スタイルだ。ボート揚降機担当の職員さんが、「高さ、もっと下げよか?」と福来に声をかけるが、福島勇樹がキッパリと「このままで!」。一度投げる素振りから寸前でストップ、というフェイントを挟みつつ、さあ行こう、レッツ・カウントダウン! 3、2、1、発射でございますーーーーっ!
SANY0516  あまりの水の冷たさに、大慌てで陸に這い上がった福来。「さ、さ、さ、寒ぅーーーーいっ!」と叫んで吐く息が真っ白でありました。でも、言うまでもなく、嬉しさが湯気のように立ち上ってますぞ、福来選手!

 それにしても、3日連続で第1レースから水神祭が出ているのは、偶然なのでしょうか。これはもう、見逃せないジンクスと言えるはず。明日の1Rは……おぉ、吉村正明がGⅠ未勝利! この流れで、待望の1勝なるか、吉村選手!(黒須田) 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません