この特集について
ボートレース特集 > H記者の「前検を斬る!」
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「前検を斬る!」

2006_0227__240  H記者改め「イナバウアー・H」です。嘘です。「廣中智紗衣は荒川静香より可愛い」というのはホントです。
 はい、本題に入りましょうね。私、前検の足合わせを、それはもうボートに穴が開いて沈没するのではないかと心配するほど真剣に見つめました。ドリーム組は総じて苦しそうな足色でした。横西奏恵(写真)だけが及第点で、他の5艇は勝ったりやられたりの中堅止まり。とりわけ苦しそうなのは、濱村美鹿子でしたね。
 さらにはテラッチなどの銘柄級もイマイチで、初日から荒れそうな気配がプンプン漂っております。ではでは、私めの独断のパワー番付をオリンピック風に記しておくとしましょう。
●金メダル
池千夏1号機……美鹿子やテラッチをボコボコにするなど、すべて圧勝!
倉田郁美49号機……千夏にはやや劣りますが、バックの伸びは壮絶。
●銀メダル
福島陽子22号機……モーター素性はボロボロなのに出色の伸び、ペラが凄い?
山川美由紀55号機……さすがエース機、回ってすぐに伸びる足は脅威の一語。
●銅メダル
横西奏恵2号機……日高をガッツリやっつけてました。ドリームでは抜けた足色。
谷川里江37号機……テラッチ、高橋、五反田を内から簡単に追い抜く足。
金田幸子56号機……小杉や川田に競り勝つ足。エンジンには急上昇の勢いあり。
●入賞
渋田治代7号機……前検タイムはワースト級も、目展示はしっかり伸び~る。
岩崎芳美36号機……勝ったり負けたりも中堅上位はありそう。上昇余地あり。
阿波連二美子24号機……前検タイムはさっぱりだけど回り足は凄そうな……。
 この10人でしょうか。さらにもうひとり、無名の北朝鮮選手のような不気味なムードをプンプンさせているのがこの選手。
●秘密兵器
栢場優子21号機……足合わせに出てこなかったので診断不能も、ナンバー2モーター&前検3番時計! こりゃあ軽視はできませんぜ。

2006_0227__023  栢場を含む前検時計の上位組も記しておきましょう。
①6・66/永井聖美51号機
②6・71/角ひとみ16号機
③6・72/山川美由紀55号機
③     栢場優子24号機
⑤6・73/寺田千恵57号機
⑤     松瀬弘美14号機
⑤     倉田郁美49号機
⑤     五反田忍54号機
⑨6・74/谷川里江37号機

 こんな感じですが、班によって風速がバラバラに違ったので、過信しすぎてはいけませんよ。むしろ、池千夏と倉田郁美の金メダル候補で勝負!!ですぞ。
 あ、ちなみに自称「アスリート評論家」のM記者は、トリノ五輪の日本選手メダル獲得数を本気で「18個」と予想しておりました(爆)。そんなトンチンカンな診断にならなければよいのですが……池、倉田、頑張れチャチャチャッ!(PHOTO/SHIGEYUKI NAKAO、TEXT/H)

2006_0227__006


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
トルさんにささげるレクイエム。 【競艇 blog AQUA BOO】
ナホコタン(ボソッ 全国の女子リーガーよ立ち上がるのだ! 今年もやってきました女子王座! 今年は浜名湖で明日から熱戦が繰り広げられるハズです。 まずは選手PHOTOギャラリーか 続きを読む
受信: 2006/02/27 19:53:05
明日から浜名湖女子王座! 【ささぴーのこんなんで「うぇ!?」ブログ】
さてさて、Sports@nifty競艇特集にて、H記者様! すばらしい記事をありがとうございました! 池千夏選手に金メダルありがとうございます!!! ・・・・前検だけにならないように気をつけて欲しいところですが。(^^;;... 続きを読む
受信: 2006/02/27 22:15:05
コメント

こんにちは。今回も熱いレポート期待してますよ! 新しく姫園さんと内池さんが加入されたそうで、より手厚い取材を期待しております。賞金王決定戦のレポートは写真のクオリティが本当に素晴らしかったので、中尾さんの参戦は嬉しいです。あ、もちろんH記者のドグサレ予想も楽しみにしてますよ。黒須田さん、松本さんもファイトです! それでは。

投稿者: 質屋のボートボーイズ (2006/02/27 21:51:25)