この特集について
ボートレース特集 > 本日のイベントはお笑い!――まちゃまちゃ&南野やじ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日のイベントはお笑い!――まちゃまちゃ&南野やじ!

2006_0304__008 初日の開会式から3日連続の歌謡ショーまで、毎朝のイベントに多くのお客さんが詰めかけているサンホールですが、今日の混雑ぶりは凄かった! 会場から溢れんばかりにお客さんが詰めかけたイベントは、nifty競艇特集でもすっかりおなじみお笑いライブ! 登場したのはテレビで大人気のまちゃまちゃ&南野やじ!!

 最初のステージは南野やじ。テレビでおなじみになりつつある“読経ネタ”が炸裂した。画用紙に「電視皆無 周波皆無」なんて書いてある字を、ポクポク木魚とともに「♪テレビもねえ ラジオもねえ」と読経のように読んでいくネタですな(ちなみに曲は吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』)。最初は顔に「?」が浮かんでいたおじさんファンも、ネタが解って納得&爆笑しておりました。ちなみに読経の練習のために副業で行っている葬儀屋には長州子力の実姉がいるそうです。
 続くは人気沸騰中のまちゃまちゃ。南野やじが舞台を降りるとき、「どうせ次の人を見に来たんでしょ。……ふん、ばーか(笑)」と嫉妬しておりましたが、見事その通りの大声援。それでもメンチを切ってやってくるまちゃまちゃはさすが。もちろん、いつもの“ムカつく女ネタ”で場内沸騰です。それにしても、津ダービーで登場したときにも思いましたが、ネタとは違って女性に人気があるまちゃまちゃでした。しきりに黄色い声が掛かっておりました。

 サンホールのイベント、明日はあのアニマル浜口が登場。第一部は10時からです。“気合い”を入れて浜名湖競艇場へ!(PHOTO/中尾茂幸)

2006_0304__007


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません