この特集について
ボートレース特集 > グルメ情報!――浜名湖競艇、鰻丼の旅
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

グルメ情報!――浜名湖競艇、鰻丼の旅

SANY0342  恒例グルメ情報! 今節も、食って食って食いまくる取材班(というかK記者)。元選手、現在は浜名湖で解説などをされている野中文恵さんにも「たくさん食べられそうですもんねえ」と呆れられております。
 で、浜名湖といえば、何といっても、ウナギ! 場内にも鰻丼をメニューに連ねている食堂が山ほどあり、私、初日から今日まで、毎日ウナギを食っているのであります。しかも朝飯に! 取材班の間では、恐怖の朝ウナギと呼ばれておるわけで……。ということで、まずは鰻丼情報から。

SANY0469  一般席では、3軒で鰻丼が食えます。どの店の鰻丼も微妙に味付けなどが違い、毎日食ってもまったく飽きませんね。どこもオススメといえばオススメではありますが、私がいちばん気に入ったのは「ピットイン 浜名湖食堂」の鰻丼、600円! この安さで柔らかほくほくのウナギが味わえるのは、嬉しすぎるでしょう。ちなみに、今日の朝は1F1マーク側の売店で売ってたウナギ弁当を食ってみました。注文すると、その場で作ってくれるので、ほっかほかのウナギ弁当が楽しめます。記者席で食べてたら、H記者がものほしそうに見てましたが、もちろんあげません。
 それにしても、さすが浜名湖。ウナギうまいっすねー。しかも、街のお店で食べるよりもはるかに安く食べられるのだから、浜名湖競艇場に来たらウナギ食わねば損! これで精をつけて、舟券も頑張りましょう!

SANY0189  ウナギのほかでは、今節、「露店屋台祭り」が開催されています。南スタンド北側……ちょうど南スタンドの真ん中あたりでしょうか。ここで食べられるものは、なんと、全品100円! ここでのオススメは、串かつ。揚げたてジューシーで、めちゃくちゃ美味であります。ほかにも、フライ各種、甘酒など、さまざまなものが食せます。小腹が空いたときには、これで決まり!(今節も腹一杯のK)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

いやあ、うなぎうまそうですねえ。昨日から何も食べていないので、写真を見ているだけで口の中に唾がたまってきます。唐突ですが、浜名湖競艇場内に「うなぎパイ」は売っていないでしょうか?気になって夜も眠れません。ぜひ教えてください。

投稿者: エース・ガースー (2006/03/04 3:09:36)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません