この特集について
ボートレース特集 > すげえ! 兄弟ピアノデュオ!!――初日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

すげえ! 兄弟ピアノデュオ!!――初日のイベント

 今日の開会式のオープニングアクト、そして式中にもBGMを奏でていたピアノデュオ“ル・フレール”。素晴らしいピアノ演奏のアンコールとして、単独ライブショーが7R、9R発売中にイベント広場で行なわれたぞ。

DSC00194 “ル・フレール”は実の兄弟によるピアノ連弾(2人で1台のピアノを同時に弾く)演奏。単独では兄の斉藤守也さんはバラード演奏が、弟の圭土さんがブギー演奏が得意だったところをふたり合体し、とても味わい深い音色に。イベント広場に集まったおじさん中心のファンのみなさん、しっかり聞き入って大拍手。しかし、どのSG開催中の音楽系イベントでも、意外なことにいつどこでもおじさんファンが喜んでいます。やっぱりいい音楽は老若男女、心躍るものなんですねえ。取材時(7R)の最後の曲として『ミッキーマウスマーチ』から始まったディズニーの曲メドレーでは、会場もすっかり大盛り上がりでした。あ、個人的には、演奏中にたびたび客席に甘い笑顔を向ける圭土さんに魅せられました、はい。

 今日のイベントとしては、これまた開会式で活躍した“プリマベーラ”のイリュージョンショーもあったのですが……すみません、わたくしM、開催時間を勘違いしてしまいまして、見られませんでした(涙)。ただ、こちらは最終日(21日)にも行なわれますので、最終日こそは絶対見るぞ! みなさんも見に来てくださいね。(PHOTO&TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません