この特集について
ボートレース特集 > 笑いと“?”のイリュージョンショー――最終日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

笑いと“?”のイリュージョンショー――最終日のイベント

 お子様からおじいちゃんまで、目の前にいきなり人が現れたらびっくりしちゃうわけです。そしてそこで思わず口に出てしまう言葉が「ええ~っなんで?」。こんな気持ちにさせてくれるマジックというのは、やっぱり楽しい! 最終日のイベントは総理大臣杯のスペシャルサポーターだった“プリマベーラ”のイリュージョンショー!

DSC00123  イベント広場に集まった多くのファンが見つめるなか、出てきたのは大きな箱。そこに人が入ったあと、プスプスプスと剣が差し込まれていきます。すっかりおなじみの展開ではありますが、そこから無傷で出てきてしまえば「ええ~っなんで?」。後ろで、親子連れのお子さんが驚いているのはもちろん、後ろで「それでもピンピンして出てくんだ!」と言っていたおじさんも、実際に出てきたときには「なんでだろうな?」と首をかしげていました。そう、これこそマジックショーであります。
 その他にもデカい扇風機をくぐり抜けてしまったり(抜ける際には扇風機には布が掛けられます。念のため)、これまたおなじみ胴切りマジックもあり、終始お客さんの周囲には笑いと“?”が渦巻いておりました“?”がどうか舟券予想の妨げになりませんことを(笑)。

 初日からてんこ盛りで行なわれたイベントも、あとは優勝者表彰を残すのみ! 優勝戦終了後、場所はイベント広場です。(M)

※“プリマベーラ”のショーは9R発売中にもあります。間に合うというお客さんはぜひ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません