この特集について
ボートレース特集 > 回る回るよ、こまは回る――本日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

回る回るよ、こまは回る――本日のイベント

 盛りだくさんの名人戦イベント。今日は池田たかしさんの「こままわし」! 4、6、8Rの各発売中と3回にわたって、こままわしショーが行なわれました。

Sany0359  軽妙なトークとともに、大小あらゆるこまをグルグルと回していく池田さん。とはいうものの、最初はやはりお客さんもカタい。池田さん、少々いじけながらも、お客さんを煽ります。すると、一人のお父さんが大拍手!「お父さん、このあと飲みにいこっか」。池田さん、このあたりからノリノリであります。お笑いの本場でもある尼崎のお客さんたちからのツッコミを受けつつ、こまを回して回して、飛ばして飛ばして、いつもより余計に回しております~(は違う人のネタですね)。
Sany0354  ここで池田さんとチビッコのふれあいタイム。最前列で不思議そうにこまの動きを見ていた男の子をパートナーに指名して、皿回しリレーです。池田さんが回した皿を、男の子が持っている棒にチョコン。男の子がその皿を池田さんに渡し返して、見事なコンビ芸の完成! ひときわ大きな拍手が巻き起こったのは、まさにこの瞬間でありました。……ただし、男の子に。キャッキャキャッキャ歓ぶ男の子。いいぞいいぞ!

 最後は羽子板と輪を使っての、こまジャグリング。バットマンのテーマに乗って、秘技・2回転こまキャッチ! 舟券推理も忘れて、池田さんのパフォーマンスに見入っていたお客さんたちから、「お見事!」の声が飛んだのでした。池田さん、お疲れ様でした。

 明日はリチャードシブヤさんのマジックショーがあります。尼崎にご来場の方は、イベントも見逃せませんぞ。(黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません