この特集について
ボートレース特集 > もうすぐ名人戦!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

もうすぐ名人戦!

温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。スタッフ一同、感激しております。そして、勇気凛々であります。今後も、このSports@Nifty競艇特集、そしてBOATBoyともに、全力で取材、執筆にあたりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2006_0317_02_083 さて、いよいよ競艇名人戦が近づいてまいりました! 18日から尼崎競艇場で行なわれる、いぶし銀のベテランたちによる妥協なき戦い。48歳以上の選手しか出場できないという、渋くてホットなバトル。私、何を隠そう、名人戦が大好きであります。刻まれた年輪と、だからこそ容赦なく散らしあう火花。尊敬すべき男たちが、「若いモンがなんぼのもんじゃいっ!」とぶつかり合うこのGⅠは、まさに競艇というジャンルだからこそ実現する、素敵なレースだと思うのであります。そんな戦いを取材できることは、何よりの喜び。明日の前検から23日の優勝戦まで、今回も現地から、熱くレポートいたしますので、どうぞお楽しみに。

というわけで、取材班、これより尼崎に出発いたします! 実は、私、黒須田は、関東圏以外でもっとも足を運んだ回数が多いのが、この尼崎競艇場。競艇ファンとしての第二のふるさとみたいなものなのです。わりと馴染みの深い土地、自然と心が奮い立ってくるような気がします。というわけで、みなさん、尼崎でお会いしましょう。今回もどうぞよろしくお願いします!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/9623059
コメント

15日に蒲郡フアンクラブのイベントに鈴木幸夫選手が参加され楽しいお話を伺う事ができました。「いぶし銀のベテラン」には似つかわしくない格好良さに、こういう人も参戦するんだ!と名人戦に対する印象が少し変わってきました。初参加ですが6コースには入らないと宣言していました。今節も楽しいご報告を期待していますので頑張って下さいね。

投稿者: トトちゃん (2006/04/16 21:22:36)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません