この特集について
ボートレース特集 > 今日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

今日のイベント

Dscf0787  戸田競艇場のイベント広場。人、人、人、で一杯です。
「な~んでか?」
 ……ちがった。これは堺すすむ師匠だ。そう、今日のイベントはマジック界の大御所、マギー司郎師匠がイベントをおこなっていたのです。
「この雰囲気は誰も舟券当たってないね」
 茨城まじりのつぶやきでショーがスタート。
「ここに1000円があります。これが2000円に増えたら、ちょっとスゴイでしょ。いろいろと生活の役にも立ちます」
 そういって1000円札をヒジでこすると、なぜか2000円に。
「タネを明かすと、クビのうしろに1000円札を仕込んでいたんですね。みなさん1000円を2000円にするには、最初から2000円を最初からもっていなければできません」
 会場からはクスクス笑いと、少しの拍手があがります。
「つぎは、この縦じまのハンカチが……」
 師匠がハンカチを取り出し瞬間、もう会場には笑いがおきています。そう、縦じまが横じまに変るんですよ。
「つぎは白いハンカチが赤に変ります……ってコレはセットが間違ってる。最初から赤だわ(笑)」
「あなたが引いたカードと、私が選んだカード、おなじだったらスゴいよね。これなら拍手してもいいよね。今日は揃った拍手を聞いていなんだよね。どうせタダで来てるんだから、拍手ぐらい揃えてほしいよね」
 で、マギー司郎師匠が選んだのは、この写真。

 

Dscf0794_1 そりゃ〝おなじ〟だわ。またもや失笑混じりの拍手。
「う~ん。このパラパラした拍手がなんともいえないのよね。みなさん手品なんてどうでもいいからね。私も7R買ったからね。146のボックス。もし当たったあとに私を見かけたら声をかけてくださいね。定食おごるよ」
 残念ながらファンに定食をおごることはできなかったみたいですが、会場は心地よい〝癒し〟の笑いに包まれまていました。

 
 一昨日は〝萌え〟、昨日は〝演歌の女王〟、そして今日は〝癒し〟。
 バラエティ豊かですね~。ちなみに明日のイベントは〝大爆笑〟の、清水アキラ&栗田貫一が出演します。乞うご期待!

(PHOTO・TEXT/姫園 淀仁)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
戸田でマジックショー 【@Duki-ブログ-kaname】
今回の笹川賞。。。なぜかイベントが気になっているかなめですさて、今日は。。。「この雰囲気は誰も舟券当たってないね」 茨城まじりのつぶやきでショーがスタート。そうです。 マギー司郎師匠です。 マギー審司のお師匠さんですあ、そうそう「つぶやき」といえばつぶやきシローは最近見かけませんがどうしたんでしょう? まっどうでもいいことだけど明日のイベントは、清水アキラ&栗田貫一が出演らしいです。以前はものまね四天王って呼ばれてましたね(^_^)今日までの得点率... 続きを読む
受信: 2006/05/25 21:14:56
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません