この特集について
ボートレース特集 > 今日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

今日のイベント

 うぅぅっヤラれたぁ……。昨日は「いつか来るだろう」との思いで、アウト狙いの舟券を買い続けて撃沈。準優3レースからイン狙いに転向すると、今度は外がやってくる。6日目にして私、そろそろ首が回らなくなってきました。
 こうなったら縁起担ぎです。今日のイベントは「ナポレオンズのお笑いマジックショー」。ナポレオンズの代表マジックといえば、そう、あの首がグルグル回るマジックです。回らない私の首を回るようにするために、朝一番からイベント広場に駆けつけました。
 ふだんナポレオンズは「首グル」をツカミにしているのですが、なぜか今日は本格的なマジックからスタート。彼らの師匠・初代引田天攻が得意とした空中浮遊(しかもタネあかしまでアリ)に、1万円札が2枚に錬金術(といっても、1000円2枚になるのですが)を次々と披露していきます。
Dscf0901_1Dscf0902_1 Dscf0903_1 さすがナポレオンズ。コミック・マジックを得意としている2人ですが、本格的なマジックをさせても強い。そして最後のほうにはキッチリと「首グル」も披露してくれました。 6R終了後に、もう一度ステージがあります。首が回らなくなっている人は、彼らのショーをみて気分転換するのもいいのではないでしょうか?

(PHOTO&TEXT/姫園淀仁)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません