この特集について
ボートレース特集 > ミッション発動!「NIPPONチャチャチャッ4-1=3舟券」
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

ミッション発動!「NIPPONチャチャチャッ4-1=3舟券」

 しばらくご無沙汰していた無理心中覚悟のミッション舟券が、久しぶりに始動いたします。その名も「私たちは日本代表を応援します、NIPPONチャチャチャッ4-1=3舟券」!
 クロアチアとの引き分けで崖っぷちに立たされたサムライ・ブルー。日本時間の23日未明に奇跡の逆転突破を目指してブラジルと戦う日本イレブンを、舟券を通じて応援しちゃいます。4号艇のアタマ決め打ちは、もちろん「青いカポック=日本のユニフォーム」。でもって2、3着の「1=3」は「白と赤のカポック=クロアチアの紅白チェックユニフォーム」に見立てたものです。
 その心は「最終予選で日本とクロアチアが勝って、しかも日本が得失点差で予選を突破してくれ~~~!!」。我々は22日(3日目)までの全レース、3連単の4-1-3と4-3-1を買い続けることにしたのです。願いが叶わず日本が予選敗退したらミッションは終了、で、もし予選を突破したら、今度は決勝トーナメントの対戦相手のユニフォームと照らし合わせて新たなミッションに突入します。
 頑張れニッポン、頑張れ4号艇。サッカーもグラチャンも、「カナリヤ軍団=黄色いカポック」が来ないことをひたすら祈り続けることにいたしましょう。(「小野伸二も岡本慎治もスーパーサプのままでは終わらせませんぞ!」委員会)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
『しげ爺のグランドチャンピオン決定戦予想 (初日)』 2006/06/20 【しげ爺の競艇予想】
管理人のしげ爺じゃ。 『人気brogランキング』 の上位を目指してるんじゃが、なかなか難しいの。 読者の皆さんの協力が必要なので、下記画像のリンク先をポチっと頼むぞ。 わしの予想で楽しめた方は、是非ポチっと・・・ さあSG[グランドチャンピオン決定戦]... 続きを読む
受信: 2006/06/20 0:40:18
コメント

やっとグラチャン始まりますね。
また楽しい記事を宜しくお願いします。

私は今回、新ペラ(新予想)で勝負しようと思ってます。
H記者に負けない様に頑張ります。

もしよろしければ、@nifty競艇特集で、皆がわいわい予想コメントを書き込める記事とか作ってくれると楽しいかなって思ってます。

宜しくお願いします。

投稿者: しげ爺 (2006/06/20 0:48:03)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません