この特集について
ボートレース特集 > 今日のイベント
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

今日のイベント

 会場にパワーホールが響き渡ります。ストレートのロン毛に、黒いTシャツ、黒い海パン。サンホールが一杯になったのは、優勝戦出場選手の魅力もありますが、彼が営業に来ていたからというのも大きかったはず。長州小力選手、浜名湖競艇場に入場です!
Photo_6 (キレてるんですか?)
(キレてる?)
(キレてんでしょ?)
 いきなり観衆から同じ質問がいくつも飛びます。
「そんなタイミング悪く問いかけられた、無視します」
(パラパラ踊ってぇ!)
「踊りますよ。踊るのは踊りますよ。踊らず帰ったら、みなさん怒るでしょ。でもアレは盛り上がるから最後に踊るんだよ!」

 イベントは「長州小力に観衆が質問」というスタイルで進んでいきました。
(手、どうしたんですか?)
「わかんない人がいるんですよね。これはモノマネなんです。長州力の。ケガしてるわけじゃないっすから」
(身長と体重教えてください)
「160cm 体重75キロ」
(え~! 小っちゃい!)
「小っちゃいから、小力なんですよ! ちなみにBWHはすべて100cmです。ドラえもんと同じ体型になってしまいました」

 最後に、
(今日の優勝戦は誰が勝ちますか?)
 という質問に、
「緑」
 と答える小力。緑といえば6号艇。もっとも不利な枠を指名したので、会場はどよめきました。
「オレは競艇知らないんだよ! っていうかギャンブルをしない。人生がギャンブルみたいなもので、たまたま当たっちゃったんだよ。人生変っちまったよ。みなさんも、人生変えるような舟券当ててください」

Photo_7  長州小力選手が退場したあとは、テツ&トモの2人が登場。テレビでは見ることの少ない風船を使ったネタは、小さなお子さんに大好評でした。そうそう。当然「なんでだろ~」もありましたよ。

 長州小力といえばユニフォームが黒。テツ&トモは、いつも赤と青のジャージ。優勝戦は、2枠3枠4枠ボックスの、イベント舟券もチョロっと買ってみるつもりです。

(POHOTO/池上一摩 TEXT/姫園淀仁)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
世の中疑問だらけ、なんでだろー(テツ&トモ風猫動画) 【プールサイドの人魚姫】
なんでだろーなんでだろー、ななな、なんでだろー。赤と青のジャージ、そしてギターかき鳴らし派手なアクション交えて一斉風靡した?お笑い界のピンクレディーことテツ&トモであるが、最近全くTVから姿を消してしまった。時々ものまね番組などでその美声を聴く事はあるが、これ... 続きを読む
受信: 2006/07/06 17:19:29
コメント

サンホールに大音量のパワーホール(笑)

テツandトモは土曜戸田場外、日曜浜名湖本場と競艇関係者なみのローテだったのです。

投稿者: ラリーズクラブ (2006/06/25 21:28:38)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません