この特集について
ボートレース特集 > 準優勝戦進出者インタビュー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

準優勝戦進出者インタビュー!

Photo_4  SGでは恒例の「優勝戦進出者インタビュー」。最終日に、ファンの前で(明かせる範囲の)作戦や意気込みを語るものですが、なんと今節は「準優勝戦進出者インタビュー」が行なわれました! 18名が続々とステージに登場するという豪華版。実はこれ、ファンの方の企画が実現したものなんですね。競艇ツウのなかには「優勝戦より準優の激戦が好き」という方もいるわけで、選手にとっても、新鋭王座で吉永則雄選手が「準優がいちばんイヤや~」と言っていたように、優勝戦に勝るとも劣らないスーパー勝負駆けなのであります。そのインタビューを公開で行なうってのは、なかなかグッドな企画です!

Photo_5  目立ったコメントを。
「買って損はさせない。応援よろしく!」(10R6号艇 平石和男)
 おぉ、買ってみたくなる一言です。コース動くのか、それとも2003年笹川賞優勝戦のようにアウトからの一発か……。
「ノーマルのほうがいい人!(パチパチ……)チルト1・5がいい人!(パチパチパチパチパチ!)」(11R5号艇 矢後剛)
 実際にファンの方に尋ねたのは司会の方ですが、チルト1・5の大ガマシを熱望されて、矢後もニッコリです。となれば、コースはもちろん……「6コースでしょうね」(矢後)
「エンジンは抜群です」(12R3号艇 山崎智也)
 出た、智也節! これが出れば、絶好調の証。SG連覇に向けて、態勢は整ったぞ。

 さあ、死闘必至の準優勝戦! 10Rの締切は15時25分予定です。あと4時間半!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません