この特集について
ボートレース特集 > 恐るべし、桜塚やっくん!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

恐るべし、桜塚やっくん!

 いや~、驚いた! 6Rが終わって、イベントプラザに向かうと、どわわわわっ! な、な、なんだ、この人だかりは! 
 そうです、今日の7R発売中、8R発売中に、あの「桜塚やっくん」が登場したのであります。この人だかりは、もちろんやっくんのステージを観に来た人たち。悔しいけど、ハッキリ申し上げましょう、開会式よりたくさん集まってる! 立錐の余地も懸垂の余地も(?)ございません。やっくん人気、恐るべし、である。
 そんななか登場したやっくんも、超満員の観衆に驚いている様子。まさか競艇場で、こんなにも集客できるとは思ってもみなかったんでしょうねえ。「みんな、どれだけ競艇が好きなんだよ!」と毒づいてましたが、照れ隠しと見ましたぞ。

2006_0725__019  さてさて、7R発売中のネタは「ロミオとジュリエット」。お客さんに紙芝居の役を振り、場面に合ったセリフを言わせる、というおなじみのネタであります。ジュリエットには、お姫様みたいな格好をした女性、そしてロミオは人の良さそうなおじさん! 推測不能なセリフが次々と飛び出して、やっくんもややたじろいでおりました。
 いやあ、それにしても、やっくんの人気はすごかった! 若松の方は、ぜひやっくんに競艇を教え込んでファンにしてしまい、競艇人気の盛り上げに一役買って欲しいものですな。今節は、あの小梅太夫も登場の予定。グラチャンの浜名湖につづいて、イベント目白押しのオーシャンカップなのであります!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません