この特集について
ボートレース特集 > もうすぐMB記念!②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

もうすぐMB記念!②

MB記念まで、あと4日! 早く桐生に行きたいよ~……と100kg超の体重を揺すりつつ、ソワソワしている私です。桐生といえば、昨年のオーシャンカップで感心したのは「グルメの充実」! 競艇場グルメ評論家を自認する私としては、嬉しい悲鳴の毎日でありました。そもそも、競艇場におけるグルメの重要度は、非常に高い! 腹が減っては戦ができぬとは、古くからの箴言でありますが、舟券も戦いであることを考えれば、「競艇場で何を食うか」は大きなポイントなのであります。各競艇場様には、ぜひぜひそのあたり、ご考慮に入れてくださいますと幸いなのですが、その点、桐生は非常にハイレベルだと、私、太鼓判を押すものであります。

Dsc00241特にオススメは、やはりソースカツ丼! 桐生名物でもあるこの逸品は、絶妙なソースの浸り具合のカツと、カツの重厚な味わいにマッチしたシャキシャキのキャベツと、ソースに湿潤された部分のあるご飯のマッチングが最高!なのであります。桐生に行ったら、これを食わねばならぬ。私、取材期間中に何杯食うことになるのか、今からワクワクしているのであります。

このソースカツ丼を含めた桐生のグルメ情報は、「コラム」のカテゴリ内のずっと下のほうにも掲載されておりますので、おヒマな方はご参照ください。特に旅打ちでMB記念に行かれる方は、少なくともソースカツ丼は食うべし! もちろん、他にも旨味なものがいっぱいの桐生ですよ。(黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/11603648
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません