この特集について
ボートレース特集 > クールポコ&いつもここからライブ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

クールポコ&いつもここからライブ!

2006_0830___007  初日から最終日まで、6日間ブッ通しで行われるお笑いイベント。今日は「クールポコ」と「いつもここから」の2組が登場した。
 まずは、臼と杵をエッチラ担ぎつつ、餅つきルックで舞台に飛び込んだクールポコのふたり。「強いぞボクらのアンパンマン、でも、3日もすれば残飯マン」などブラックな持ちネタをはさみながら、コンビになったいきさつを披露。
仙庭「インターネットの相方募集っていう掲示板を見て、ハチ公前で待ち合わせたんですわ。出会い系サイトと一緒。で、ふたりで入ったラーメン屋で、(小野が)スープを全部飲み干してから替え玉を頼んだ。これを見て、相方にしようと決めたんですわ」
 最後は『エンタの神様』でお馴染み、究極の男らしさを追求する餅つきコントだ。
「な~~に~~!?」
 と腹巻姿の仙庭が仁王立ちするたびに、会場が爆笑の渦と化していた。
2006_0830___021  続いて登場は、暴走族コントとアルゴリズム体操でブレークした、「いつもここから」のふたり。例によってぴっしりとスーツを着込んだふたりが登場すると、会場は拍手、拍手。
「悲しいとき~」
「悲しいとき~」
「ファミリーレストランでワインを飲んでいる人を見たとき~」
「ファミリーレストランでワインを飲んでいる人を見たとき~」
 紙芝居のようなスケッチとともに、このコンビならではの不思議な復唱コラボで幕開け。
「群馬のことを調べてきたんですが、群馬の人って太っ腹、気前の良さは高知県に次いで日本ナンバー2だそうですよ~ただ、欠点はというと、根っからのギャンブル好きだとか」
 というトークに、厳つい舟券オヤジたちも苦笑い。続いて観客に「何が見たいですか~」とリクエストすると、「暴走族~」「アルゴリズム体操~」「かわいいね~」と場内から思い思いの声が飛ぶ。そのひとつひとつをしっかりと演じたふたりは、拍手喝采とともに退場した。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません