この特集について
ボートレース特集 > 競艇ブログ集団にご参加しませんか?
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

競艇ブログ集団にご参加しませんか?

 いつもSports@Nifty「競艇特集」をご覧いただきありがとうございます。また、たくさんのコメント、そしてトラックバックもありがとうございます。9月29日には「競艇ブログ」が誕生、何を隠そう、我が「競艇特集」もブログを利用したメディアなわけで、ブログブームは着実に競艇界にも及んでいるということを実感させられますね。

 さて、このたびこの「競艇特集」が中心になって、ブログ集団「競艇サポーターズ」(仮称)を結成してしまおう! という企画が立ち上がりました! これは、「競艇特集」も含めて、すでにみなさんが運営しているブログが連携を取り合い、一緒に競艇を盛り上げていこう!というものであります。もちろん、既存のブログだけでなく、「これから競艇ブログを始めてみようかなあ」と考えている方もOK。我々競艇大好きブロガーがひとつのチームを作ることで、情報などもお互いに共有でき、さらにブログを見てくれる人たちにも競艇を広めていけたらなあ……そんな感じで、立ち上げたいと思っております。

Dsc01779  で、この企画には、全国モーターボート競走会連合会も全面協力を約束! 大レース時やその他ニュースなどがあったときに出されるリリースを、参加者のみなさんにも送付。もちろん、ブログ上に掲載することには何の問題もございません。さらに、SGなどで作られる記念品(クオカードなど)やパンフレットなどをどどーんとプレゼント! まずは福岡ダービーのクオカ、ペラ坊のぬいぐるみなどなどを提供してもらいました(写真)。そして、これはまだ確約するところまでは行っていない未定事項なのですが、ブログのコメント欄などに選手への参加を要請! ブログで取り上げた選手には、そのエントリが目に留まるような態勢を極力作り、一言いただいてしまおう、という企画も持ち上がっています。つまり、我々ファン、競艇業界一丸となって、熱いブログを作り上げ、そして競艇を盛り上げていこう、そういう試みなのであります。

 立ち上げは、10月中旬を予定。来る10月24日から福岡競艇場で行なわれる全日本選手権、ダービーの際にはすでにみんなで盛り上がっちゃおう!という緊急企画であります。つきましては、さっそく! この企画の参加者を募集したいと思います。募集開始は、明日、9月28日の午前10時から。募集先のURLを次のエントリに提示いたしますので、そちらに飛んでいただき、募集要項をご確認のうえ、お申し込みいただければと存じます。約款のようなものも存在しますので、そちらもご覧いただき、趣旨にご賛同いただければ、ぜひぜひご参加ください!

 というわけで、皆様、一緒に競艇を盛り上げ、そして我々もともに盛り上がっちゃいましょう!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/12060055
コメント

こういうブログを待ってました。競艇を盛り上げていきましょう。 ホームプールは尼崎と住之江です。よろしくお願いします。

投稿者: 良太郎 (2006/10/17 6:17:36)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません