この特集について
ボートレース特集 > オーラスお笑いライブ!――出雲阿国&チーモンチョーチュー
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

オーラスお笑いライブ!――出雲阿国&チーモンチョーチュー

2006_0903___010_1   桐生MB記念も今日が6日目、最終日。ということは初日から行なわれていた「お笑いライブ6連発」も最終日。今日の2組もテレビで活躍中ということで、多くのゲストが会場へ詰めかけました。

 最初の当所は出雲阿国。NTV系『エンタの神様』でおなじみということで、「『エンタ』で観た人~?」「ハーイ」と多くの人が挙手します。「じゃあ『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)の人~?」「ハーイ」「出たことないわよ!」というトークでグッとつかんだあとは、こちらもおなじみ“ピアノ漫談”へ。「♪テツオに『仕事と私とどっちが大事?』って聞いたら『オレ、仕事してないもん』って……」ってやつですが、自虐とも哀れとも勘違いともとれる内容に、どちらかというとお子さんより親御さんが爆笑です。
 2組目、トリを飾ったのはチーモンチョーチューはNHKの『爆笑オンエアバトル』でおなじみ。ターンマーク帽子を被りつつ、「群馬は初めて」という地元いじりネタに、「おしりおでき手術」トークと、ショートコントを披露。おしりネタでは最前列に陣取ったお子さんバカウケ。「おしりに○○○に○○○は子供にウケるね、ホントに」とさらにいじり倒しておりました。

 連日行なわれたお笑いライブ、あなたは誰がいちばんウケましたか!?(PHOTO=中尾茂幸 TEXT=M)

2006_0903___010


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません