この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! SG初制覇、魚谷智之!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! SG初制覇、魚谷智之!

 第53回全日本選手権は、魚谷智之選手の優勝で幕を閉じました! 魚谷選手、53代ダービーチャンプの称号を手に入れたわけです。おめでとうございます!

 魚谷選手は、これがSG初優勝。となれば、もちろん! 水神祭であります!
 SG覇者のレース後は大忙し。表彰式(イベントホール)→共同記者会見(東スタンド4F会議室)→JLC番組出演(ピット内競技棟ミーティングルーム特設スタジオ)と、休む間もなく駆けずり回ります。すべてのスケジュールを終えたら、もう17時40分。あたりは薄闇に包まれておりました。
Photo_15  ボートリフトに移動した魚谷、いざ水神祭! 参加したのは近畿地区の面々――吉川元浩、太田和美、湯川浩司、守田俊介、中村有裕。松井繁も、少し離れたところで見守っています。おぉ、優勝戦でともに戦ったライバルが3人も! 近畿勢がめっちゃ幅を利かせていたダービーだったんですねえ。
 その輪の中でニッコニコの魚谷智之。もともと笑顔が印象的な選手ですが、今日はさらに輝く笑顔であります。そんな魚谷を、仲間はワッショイスタイルに担ぎ上げて、せーのでドッボーン! 魚谷は、まるでムーンサルトを演じるように一回転して、足から水面に吸い込まれていったのでした。魚谷が浮き上がって顔を出すと、一斉に拍手、拍手、拍手! おめでとうございます! ずぶ濡れの魚谷、夕闇のなかでフラッシュを浴びながら、きらきら光る笑顔を見せたのでありました。

 魚谷選手、SG初制覇おめでとうございます。ダービーチャンプに恥じない走りで、今後のSGも暴れまくってくださいね。期待しています!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません