この特集について
ボートレース特集 > ダービーはチャレンジカップの勝負駆け!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

ダービーはチャレンジカップの勝負駆け!

 ついに開幕した福岡ダービー。実力日本一を懸けた伝統の一戦、明日からも激しい戦いが繰り広げられるでしょう。
 ところで、このダービーには、もうひとつ意味があることをご存知でしょうか? そう、競艇王チャレンジカップの勝負駆け! 10月末日までの獲得賞金額で出場選手が決定するチャレンジカップは、まさにラストスパートの時期に差しかかっているわけです。なかでも、高額賞金レースであるSGダービーは、チャレンジカップを目指す選手にとって、非常に大切なレース。特にボーダー線上の選手にとっては、少しでも賞金額を上積みしておきたいところであります。

2006_1024__062  ダービー出場選手でボーダー近辺の選手は何人かいますが、たとえば新美恵一。今日は3着で、上々のスタート。賞金も11万2000円をプラスしています。そして、地元SGに何としても駒を進めたい三嶌誠司は、1着2着とオール連対! 約35万円を上積みしていますから、これだけでも非常にデカい! 三嶌選手はこのままいけばおそらく出場権利を得られるでしょうが、賞金の高い準優(優出できなくても、最終日選抜に出られるのは有利)に向けて好発進ということで、明日からも力が入るはずです。

 このダービーは、次のSGに向けての伏線であると考えれば、なお一層楽しめること間違いなし! 右の「最新のトラックバック」の下に、チャレンジカップ開催場である丸亀競艇場のバナーを貼りましたので、そちらから賞金ランキング状況をぜひチェックしてみてください! さあ、明日の勝負駆けはどうなる!?(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません