この特集について
ボートレース特集 > いってまえ いってまえ かーねむらぁ!(本日のイベント)
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

いってまえ いってまえ かーねむらぁ!(本日のイベント)

 競艇王チャレンジカップ、最終日のイベントは「金村義明の競艇いてまえトーク!!」。

 金村さんといえば、甲子園の優勝選手で、現役時代は近鉄の若大将として親しまれていた御仁です。終身成績が超一流とまではいきませんが、チャンスに強く多くのファンがついておりました。わたしもイベント広場で、「いてまえ! いてまえ! かーねむら!」という藤井寺球場に鳴り響いた応援コールを胸に秘め、金村さんの登場を待っておりました。

「すいません。いてまわれました(笑)」

Dscf1703  なんでも朝から勝負を続け、結構な額を負けているとか。MCの女性に「競艇、楽しいですか?」と問われると、苦笑いしながら「もちろんですよ」と答えておりました。近鉄在籍時代、住之江で相当鍛えた腕も、丸亀では通用しなかったようです。

「野球が9回2アウトまでわからないように、競艇も最終レースまでわかりません!」
 イベント終了と同時に帰られるタレントさんも多いなか、金村さんは最後まで残って戦うようです。さすが勝負師。
ちなみに推奨は平石選手だとか。

 また金村さんには野球漫談家(?)という本職があります。来年のプロ野球は、「阪神、中日、巨人がAクラス。阪神は井川が抜けても心配なし。ジャイアンツはなんか、昔と同じような補強をはじめましたなぁ~。パリーグは楽天以外チャンスあり」だそうです。

(PHOTO&TEXT 姫園淀仁)
 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません