この特集について
ボートレース特集 > よしもと新喜劇!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

よしもと新喜劇!

 ♪ホンワカホンワカワッパホンワカワッパホンワカホンワカホンワカ……。
  丸亀競艇場に、よしもと新喜劇がやって来た~! ごめんくさい。ドテドテドテ~(こける音)
Cimg1794  本日9時30分からイベント広場で「ミニよしもと新喜劇」が開演されました。座長・池乃めだか、吉田ヒロを中心に5名の新喜劇役者さんが登場、爆笑のステージを繰り広げたのであります。いや~、めだか師匠、小さい! というわけで、チビッコネタ満載の舞台となったわけでありました。ギャグはめっちゃベタなんだけど、でも思わず笑ってしまう。これが新喜劇の魅力でんな~。
 裏話になってしまうのですが、昨日の更新を終えて競艇場を後にしようとした取材班、イベント広場に差し掛かると、おぉ、新喜劇のみなさんがリハーサルをされているじゃありませんか。台本を手に、セリフ回しや動きを細かくチェックする様子を見ながら、爆笑芝居はこうした万端の準備の中から生まれるのだな~と感心した次第であります。
 特別ゲストとして、地元・香川支部の坂本誠治ら若手選手も登場して、おぉ、なかなか堂に入った芝居じゃありませんか。こうして約40分の芝居は幕を閉じたのでした。ま、今日はこれくらいで勘弁しといたるわ!(byめだか師匠)

 今日は8~10R発売中にちゃらんぽらん富好(冨好和幸選手の弟ですね)もやってきますよ。祝日の丸亀で、笑って笑って勝ちましょう!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません