この特集について
ボートレース特集 > 優勝戦出場者インタビュー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

優勝戦出場者インタビュー!

_u4w0121 

 

 

 

 

 

【賞金王決定戦】

①松井繁
グリップの甘さも昨日解消して、ほぼ万全の体制。(エンジンは)自分では一番出ていると思っている。ピット離れもいいので、インから全速で。スタートはコンマ10を目標。

②魚谷智之
エンジンは万全。(他の選手と)比較はしないが、ボクが一番出ている。コースは2コースから。自分で行けるスタートを精一杯行く。

③山崎智也
戦える足になった。ただバランスはいいが、ターン回りの力強さがほしい。進入はピット離れ次第だが、枠付近。スタートはコンマ10くらいで。

④瓜生正義
エンジンはいまいちわからない。足は悪くないが、しっくりはきていない。ペラを調整して合わせたい。コースは4コースまでには入る。スタートとダッシュはどちらでもいい。(展開を突くんですか? 作るんですか? と質問されて)優勝するためには自分で行かなきゃいけないですよね。

⑤中村有裕
エンジンはバランスがいいので、ほとんど何もしません。エンジンに愛情をこめるだけですね。ダッシュ戦、スタートは自分でみえている範囲で行きたいです。

⑥坪井康晴
足はだいぶ良くなってきたが、まだまだ。進入はピット離れ次第だが、6コースでもOK。スタートは全速10で。外枠なので自力でレースを作るには遠いが、展開がむけば突けるだけの足はある。

 

【賞金王シリーズ優勝戦】

①赤岩善生
全速でインから。(エンジンも)インの回転に合っている。ダッシュに行くつもりはない。昨日と同じスタートを勘どおりに行ければと思っています。決定戦の前座だけど、そのぶん緊張しないで戦えると思います。

②服部幸男
行き足から伸びがいい。回り足は日によって違う。コースは出てみてからだが、枠を死守。スタート全速なら、のぞく足はある。スリットはコンマ10を目標に。

③菊地孝平
出足は負けない。スタートは自信あります。

④江口晃生
気温とかの影響で、昨日は伸び型のエンジンになっており、その分乗りやすさは落ちていた。しかし今日の気温なら、自分が好きな足に仕上がる。進入は(できれば入りたいが)基本的には枠なり。スロー・ダッシュのこだわりはなし。

⑤原田幸哉
昨日が一番の足。思い通りに操れるように仕上がっている。進入は赤岩の態度次第(笑)。いい子にしていれば、5コースからいきます。スタートしか取り得がないので(※場内から〝そんなことないぞぉ~!〟という声援あがる)フルダッシュで速いスタートを決めます。

⑥中野次郎
エンジンは(このメンバーに入ると)落ちる。展開を突いていきたい。進入もおそらく6コース。スタートはいいのを行きたい。

_u4w0004


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
【服部笠原を継いで】あ、あやしい・・・12レース・・・【決定戦と偽SG決定戦】 【TI KNIHT I】
あーあ、 昨日ははめられたよ。 何が、決定戦メンバー (あしあわせしていいのか!?  そんなに高貴なメンバーと  っていうか、昨日転覆寸前だっただめのやとか、  ならわかる、ひどいってこと。) とあうだよ! こいつはいつもそうだからさ。 ほっとこー、 そして来年のグランドチャンピョン戸田の 不出走確定おめでとうございます。 まあ、平和島のダービーで野沢・中澤を継いでくださいな。 選手インタビュー 烏野  賢太 まだ少し重いけどマシに。このセッティングで。 ... 続きを読む
受信: 2006/12/24 12:01:43
競艇・オートのディープインパクト=松井繁のイン逃げ、池田政の落車 【TI KNIHT I】
Excite エキサイト : 社会ニュース さーってね、 5ゆうすけ、がんばったのにさ。 オートレースでは、 池田、木村がやりあってしまい、 木村もチャンスほしかったろうに、 同級生の田中茂が入るとは、・・・ でも佐藤裕二選手、 川口背負って走ったよね。 あーあ 森且選手、 落車しちゃってね昨日。 ディープはすごかったね、 薬物・やおちょうの反応はまだ根強いだろうけどさ・・・ 来年の賞金王は、 大阪じゃないから、 だから松井なんだろうけどさ... 続きを読む
受信: 2006/12/24 18:02:50
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません