この特集について
ボートレース特集 > 本日のベストパフォーマー 4日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日のベストパフォーマー 4日目

11R 辻栄蔵の忍法変わりモーターの術
2006_1222_01_532 畠山の決断
「昨日はワーストに見えたのが、今日はいきなり超抜仕様でイッキまくり……本人は「ペラを換えたらすごいことになった」と言っているが、一晩であんなに変わることがありますかいな。今日のモーターは別物だな。水上の忍者・栄蔵だけに「忍法変わり身ならぬ変わりモーターの術」を使ったとみた。ほんと、信じられまっしぇーん!」

黒須田のツッコミ
「辻といえば、レースぶりも忍者のような軽快さがあるわけですが、機力アップにもあったとはねえ……。ただ、僕は三嶌誠司の3周1マーク逆転を推したいような……」

畠山の理解と反論
「うんうん、それはわかるけど、まるでドーピングでもしたかのような、モーターの変わり身はすごいよ!」

黒須田の再ツッコミ
「ドーピングって……誤解を招くようなことを言うな! あれは辻の整備力。それはたしかにすごいと僕も思います」

畠山の快哉
「ほらな? というわけでけって~い! 続いてシリーズ戦!」

8R 次郎差しは芸術だ!
2006_1219_02_366 畠山の決断
「道中離れた2番手から、全速差し一発で先頭の重野のふところに入り込んで大逆転。もとから差しは上手だったが、ついに芸術の域まで達したと見た」

黒須田のツッコミというか付け足し
「それもすごかったし、あのピット離れ! 4号艇で2コースに潜り込んだわけですが、あれもまた、次郎を一歩、完成形に近づけたような気がするなあ」

畠山の再快哉
「だろ? これは文句なしだな。というわけで、こちらもけって~い!」

決定 本日のベストパフォーマー 
   賞金王決定戦トライアル 辻栄蔵(広島)
      賞金王シリーズ 中野次郎(東京)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
12月23日 住之江 SG賞金王決定戦 5日目 【競艇予想トップターン】
なんとまた山崎と松井が白のカポックで登場!これで優勝戦 1号艇 白のカポックは王者 松井 という舞台がさらに現実味を帯びてきましたね。個人的には山崎に優勝して貰いたいですけど<本日のSG 注目レース予想>■住之江6R ... 続きを読む
受信: 2006/12/22 22:23:29
『しげ爺の賞金王決定戦予想 (5日目)』 2006/12/23 【しげ爺の競艇予想】
管理人のしげ爺じゃ。 当ブログは、『人気brogランキング』  『にほんブログ村』 に参加してるぞ。 読者の皆さんの協力が必要なので、下記画像のリンク先をポチっと頼むぞ。 わしの予想で楽しめた方は、是非ポチっと・・・ 4日目の結果は、3連単(穴)... 続きを読む
受信: 2006/12/23 2:07:07
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません