この特集について
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

大道芸!

Cimg2097  本日のイベントは大道芸! 猿回し、ガマの油売り、バナナの叩き売り……う~ん、昭和の匂い漂う、クラシカルにしてトラディショナルなイベントであります。会場となった1階特設ステージには、ご年配のお客さま、そしてチビッコが殺到。子供たちには、珍しいものばかりですよねえ。

Cimg2100  3つの芸は、すべて“牡45歳のおいちゃん”が取り仕切ります(本人は三つ子だと言い張ってましたが)。猿回しの主役、モン太くんが牡3歳ということなのですが、45歳にしてはなかなか渋い風貌のおいちゃんであります(その後、55歳、65歳と増えていってましたが)。そのおいちゃんの軽妙なトーク&歌で、客席は爆笑の連続! 猿回しのモン太くんも、客席に愛想を振り撒いて……あ、お客さんを威嚇してるぞ、おい(笑)。ともかく、お茶目なモン太くんなのでありました。(この写真、おいちゃんがモン太くんに回されてるみたいに見えますね→)

Cimg2111  バナナの叩き売りでは、和装の美女たちも登場して、ステージを盛り上げます。♪取り出し~ました、このバナナッ! キンキラキン~のツンツクテン♪ よっ、名調子! 歌のあとに、おいちゃんが「はい、このバナナ、700円600円……500円!」と値を下げていくのですが、名調子につられて「800円900円……1000円!」と値が上がっていくのに、手を上げちゃうお客さんもいたりして(笑)。そんな様子を見てたら、私もバナナ、食いたくなっちゃった……。

Cimg2102  3月にはアメリカ進出も決定したという(ホント?)おいちゃんの芸、またどこかで見たいっす! ぜひ競艇場回りをヨロシク!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません