この特集について
ボートレース特集 > 中道善博氏のトークショー開催!!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

中道善博氏のトークショー開催!!

Cimg2344  5Rの発売中に元SGレーサー中道善博氏のトークショーが行われました。後方のボードに貼られた植木通彦や濱野谷憲吾のピンナップを見ながら中道氏「私の時代はまるで違うメンバーでしたね。野中や彦坂……」と往年の名選手の名を列挙しながら、しみじみとした表情。
 しかし、新鋭王座の話題に移るとレトロ調だった瞳がキラリ~ンと輝きました。
「今年は去年のようなスター選手(田村や森高などの銀河系軍団やSGウイナーの笠原などなど)はいないようですが、勝てば鳳凰賞(総理大臣杯の古称、歴史を感じさせます)の権利を得られますからね。ターンスピードはSGでも通用する選手がいますから、このチャンスを生かしてほしいですね。そして、早く4000番台から賞金王が出てほしい」
 ではでは、SGでも通用する選手は誰か?
「金の卵はたくさんいます。愛知の山崎、関西の吉永、石野、吉田俊彦、さらには九州勢が素晴らしい。三井所、森永、岡崎、出畑……みんな素晴らしい。まあ、SGで通用するかどうかは本人の努力次第ですが、とにかく何かひとつでも取り得を持つことが大事。スタートがメチャクチャ早いとか、スピードが並外れてるとか、全部インから行くとか、そういう個性的な選手に育ってほしいですね」
Cimg2346  と、未来を担う新鋭たちに熱いエールを贈る中道氏。その目はキラリ~ンを超えて、現役のSGレーサーのように鋭く煌いておりました。
 中道氏のトークショーは終盤の予想も兼ねて、10Rの発売中にも行われます。今から大村水面に向かうファンはステージに駆けつけて、名レーサーのトーク&予想に耳を傾けましょう!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません