この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭 2日目!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭 2日目!

Cimg2195  本日も水神祭、出ましたよ! それも2本! まずは2Rで濱崎誠がイン逃げでGⅠ初勝利。濱崎は2回乗りだったので、後半8R終了後に水神祭が行なわれました。
Cimg2222  ボートリフトで待ち構えていたのは、主に同期勢。出畑孝典、石橋道友、岡部大輔、中村尊らの顔が見えますね。みなニッコニコで濱崎をリフトにいざなうと、ワッショイ・スタイルで持ち上げます。高々と持ち上げられた濱崎、かなりビビっておりますが、もちろん容赦はされません。せーので、ドッボーーーーーーーン! きれいな弧を描いて、水面へと吸い込まれていきました。
Cimg2229  平泳ぎで岸に辿り着いた濱崎を助け上げたのは、中村尊。拍手する報道陣に向かって、「明日はタケルが水神祭、やります!」と中村を後押しです。びっしょびしょで震えながらも、同期を応援するとは、濱崎、憎いなあ。そんな優しい濱崎選手、おめでとうございます。明日からも頑張ってください!

Cimg2243  2人目は、4Rでイン逃げの木村浩士。こちらも2回乗りのため、9R終了後に嬉しい水神祭です。リフトでは、群馬勢&関東勢が中心に、木村が登場するのを待っています。それでもなかなか現われない木村。ようやく姿を現わした木村に、まずは「おせぇよ!」のブーイング(笑)。満面の笑顔で走って現われた木村は、ちょっと照れ臭そうにしながら、輪の中に飛び込んでいきました。あ、10R5号艇の久田敏之も駆けつけたぞ……と、なぜか久田が落とされそうになっていて、久田は「おいおいおーい」と大慌てであります。
Cimg2253  濱崎とは違って、木村はウルトラマン・スタイルでの水神祭。後ろのほうからは、「何回転、回すんや?」と、長嶺豊さんが茶々を入れております。「回しませーん」と言われて、残念そうにしていました(笑)。と言いつつも、せーのでドッボーーーーーン!と投げられた木村、しっかり一回転してましたけど。陸に上がって、長嶺さんに「優勝したら、もう1回やな」と嬉しすぎる激励をされた木村、感無量の面持ちで、ニッコーと笑ったのでした。木村選手、水神祭おめでとうございます。長嶺さんの言葉が実現するといいっすね!

Cimg2266  これで水神祭は3人! 明日は誰がこの儀式を経験するのか!? お楽しみに!(黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません