この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭 初日!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭 初日!

 GⅠ初出場の選手も何人かいる今節。「勝てば水神祭!」の選手は、実に16人であります。これは水神祭ラッシュが楽しみですな(あ、GⅠ優勝経験者はいないから、優勝者も!) 。16人中何人が、発祥地の水神様から祝福を受けられるでしょうか。

Cimg2148_1  初日は、まず1名がGⅠ初勝利を達成! 埼玉の谷津幸宏です! 4Rで2号艇からインを獲り、見事な逃げ切り。GⅠ初出場となる谷津、初陣を飾ったわけです。
 水神祭は2走目となる9R終了後。埼玉勢に同期勢も集って、なかなか盛大になりました。でも、谷津、その輪に入っていく足取りがなんだかゆっくり。たしかに、寒いですもんねえ。仲間たちは笑顔あふれておりますが、「本人が嫌がってるんじゃないの?」とその仲間たちが笑うほど、渋々といった感じで登場の谷津でありました。

Cimg2155  といっても、やっぱり水神祭は嬉しい! ボートリフト上で、ワッショイ・スタイルに担ぎ上げられた谷津は、ニコニコと笑いながら、1、2、3でドッボーーーーーン! 水の中でも、谷津はニコニコです。でも、谷津はどうやら泳ぎが苦手なようで、アタフタとボートリフトまで戻ってくると、助け上げられるや否や、リフト上に大の字(笑)。「よかったよかった、溺れなくて(笑)」との声も挙がっておりました。それでも、やっぱり嬉しそうな谷津! とにかく、おめでとうございます! これからの飛躍を楽しみにしておりますぞ!

 さあ、あと何人が水神祭をあげることができるのか。明日からも乞うご期待!(黒須田)

Cimg2162


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
予想(1/24) 大村GI 2日目 【競艇予想ブログ。】
勝負レース 4R、7R、8R、10R 12R、イケメン選抜て… (競艇予想) 続きを読む
受信: 2007/01/23 18:23:27
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません