この特集について
ボートレース特集 > H記者の「準優は万シュー3連発!?」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「準優は万シュー3連発!?」予想

 今日の「1-全-全コロガシ大作戦」は一発目の7Rで撃沈。ミッション終了です。
 さあ、準優勝です! 若い登番が揃った10Rは進入から難解で荒れ気配。11、12Rはインが強そうですが、今日は妙にまくりが利く水面でダッシュ勢から爆撃機が飛んできそうな気も……と、とにかく難しい。大勝負は控えて、優勝戦に進出する選手たちの気配をチェックすることにします。

10R

①江夏
②大峯
③峰リュー
④赤坂
⑤岡崎
⑥東本

●パワー評価…大峯、江夏、東本、峰、赤坂、岡崎の順。大峯の24号機はいまさら説明するまでもありません。江夏と東本も上位。岡崎の気配が日々落ちているのですが、今日はどうでしょう。
●進入…枠なりもあれば、岡崎や東本が暴れて乱戦もある。ここは冒険。ピット離れが極端に悪い大峯を外3艇が出し抜いて、1456/23になるとみました。
●展開…Sが見えているのは地元の赤坂と岡崎。岡崎は出足だけはしっかりしてるんです。で、この2艇がSを決めると、江夏にとっては絶好の壁になるはず。自分も踏み込めば機力的にも逃げ圧倒。ただ、少しでも凹むと赤坂のまくり、岡崎の俊敏差し、大峯のブン回りが飛んできます。
●結論…1マークで内水域がもつれるとみて、混戦から抜け出すセンスが抜群の岡崎を本命にします。このシリーズで新鋭卒業の東本が本線。逃げる江夏と今節はツキがある峰が押さえ。大峯はSが心配です。
勝負舟券☆5-6-全
押さえ☆5-13-全

11R

①出畑
②木村
③山崎
④古賀
⑤山本
⑥大久保

●パワー評価…山崎、出畑、山本が上位ひとかたまりで、差がなく木村、大久保、古賀。超抜まではいかないパワー構成で、それぞれ一長一短。誰にでも勝てるだけの足はあります。
●進入…やや穏やかな枠なりか、古賀が上瀧に変身して(41)23/56か。個人的には動いて新鋭なりの常識を変えてほしいぞ。
●展開…動いてほしい古賀ですが、現実的にはよくて2コースまででしょう。ならば逃げる出畑かセンターから攻める山崎が有利。でも、古賀がインをぶん獲って逃げるシーンも見たいっす。
●結論…無理を承知で古賀のイン逃げ狙い。たとえカドでも今日の水面ならまくりが届きます。相手は出畑でよさそうですが、不気味なのは22号機・山本。このポテンシャルをすべて引き出せたらアタマまで突き抜けるかも。
勝負舟券☆4-5-全
押さえ☆4-1-全、145BOX

12R

①三井所
②吉田
③石野
④森永
⑤谷津
⑥毒島

●パワー評価…森永、三井所、谷津が抜群、他の3艇が中堅上まで。石野と毒島は後半から上昇しており今日も上積みがあるかどうか。吉田は突き抜けるだけのパワーがないですね。
●進入…枠なりか124/356。伸び型に調整した石野は昨日のようにカド戦向きかも。似たような並びですが、34の動きで大きくレースが変わりそう。
●展開…枠なりなら逃げる三井所と、カドから自力または石野の仕掛けに乗る森永が有利。石野が4カドに引けば破壊力が増して三井所まで呑み込むかも。怖いのはアウトから度胸満点に攻める毒島です。
●結論…枠なりが有力とみて①三井所か④森永のアタマ。配当的には森永に食指が動きます。2着に毒島も絡めて穴も狙っちゃいましょう!
勝負舟券☆4-6-全
押さえ☆4=1-全

 ちょっと無理筋のような気もしますが、新鋭王座に穴は付きもの。94、95期のスーパールーキーたちに期待します!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません