この特集について
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

開会式!

 いや~、おもろかったっすねえ。新鋭王座決定戦、開会式! 若者たちのパフォーマンス満載、JLCに加入されている方は、ぜひ夜のニュースWIDEなどでチェックしてもらいたいものです。
 今回は、関東→九州と東から順番に、同じ地区のなかでは登番順に登場となったのですが、ここではアトランダムに取り上げていきまーす。

●DJ OZMA登場!?
2007_0123__309  ベストパフォーマンスは、彼らに決定ですね! 全裸に見えるボディスーツを着た4人衆! こ、こ、これは……! 紅●歌合戦で物議を醸したアレじゃないっすか! 向かって左からキューピー、さんま、OZMA、ジャイアント馬場が、あの音楽に合わせて踊りまくっております。ナーナーナナナナーのところでは、壇上に整列している選手たちも踊りだしちゃったぞ! 覆面を取ると、89期生たちが出現! キューピーが杉山貴博、さんまが君島秀三、OZMAが梶野学志、馬場が枝尾賢です。2007_0123__0094137君島秀三は「こんなんやってますけど、気合入ってます!」と力強く語りましたが、いやいや、このパフォーマンスも十分気合入ってますって!  でも89期生といえば、一人足りないけど……と思ったら、妙に歯の出た北島三郎が登場! もちろん、江夏満でございます。ブラボー! 開会式後、大村競艇場には苦情ならぬ激励の電話が殺到したとかしないとか……。

●たらこも登場!
2007_0123__072  た~らこ~、た~っぷり~、た~らこ~……と登場したのは、うがぁ、荻野裕介! フォトアルバムでは「男っぽい表情」とか書いてたら、めちゃくちゃお茶目に登場したのでした。このほか、コスプレ系での登場は、柔道着で登場した吉田宗弘、キンピカの全身タイツで登場した川上剛でした。いやはや、みんな、芸達者だなあ。

●かっちかっちやぞ~!
2007_0123__302 「佐賀勢はみんな気合入ってます。どれくらい入っているかというと、この筋肉くらいです。かっちかっちやぞ~!」峰竜太選手、唐津周年でもやってましたね(笑)。「名前、どこかで聞いたことがあるねえ……あ、竜雷太!……悔しいですっ!」峰選手はザブングルのファンなんでしょうか。渋いなあ。
 お笑い系では、芦澤望があるある探検隊を披露。でも最後は「亮太がイケメン選抜戦! ないない探検隊!」だって(笑)。福島勇樹が「イケメンでもないのに、イケメン選抜戦に選ばれてしまいました」と謙遜してましたけどね。また、松下直也がコース取りをネタに、犬井ヒロシをやってましたね。「自由だーーーーっ!」ってヤツ。
2007_0123__265_1  森永淳は、たむらけんじ。これまた渋いっす。最後は「ネタやりまーす」と亮太のモノマネ。だはははは、似てるかも。オチは、「ペラをカット、カットカット!」って、ザ・たっちも混ざってます(笑)。ペラをカットとは、もちろん亮太スペシャルですね。いやはや、笑わせていただきました。
 あと、お笑い系ではないのですが、鳥羽一郎の「兄弟舟」に乗って登場した東本勝利、司会の松岡俊道さんが「さあ、歌っていただきましょう、兄弟舟!」と演歌風の紹介をしたものだから、おぉぉぉぉぉ、新鋭版松瀬弘美か!?と思われたのですが、「♪な……」まで歌って、「歌えません」とギブアップしたのでした。歌ってほしかったなあ……。

●「打倒!○○」
2007_0123__157  もちろん、力強い宣言をしてみせた選手たちもたくさんいました。
 吉永則雄→石野貴之→吉田俊彦と続いた近畿勢は、3人が3人とも、「優勝しに来ました!」。主役を担うべき選手たち、気合入ってます。山崎哲司は「87期はお金になると思います、買ってください!」。買っちゃうぞ!
2007_0123__285  上瀧和則の愛弟子である古賀繁輝は、ステージ後ろのボードにでっかくプリントされた師匠の写真をチラリと振り返り、「打倒、上瀧和則!」。そうだ、古賀よ、上瀧を超えろ! 上瀧は新鋭王座を獲ってますから、これは優勝宣言でもあります。頑張れ!

 えっと、あの面白さをどこまで伝えられたか、まったく自信がございません。ごめん。というわけで、ぜひぜひ映像も見てくださいね。
 開会式の後にはドリーム戦出場選手インタビューも。さすがにパフォーマンスをする選手はおりませんでしたが、6人とも気合満点。1号艇の岡崎恭裕が「インは守る」と宣言すれば、石野貴之は「選手生活、いちばん気合が入ってます」。若者たちの闘い、盛り上がってまいりました! ドリーム戦は16時45分締め切り予定(本場です。場外等は3分前)、刮目して見よ!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (4)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
新鋭「ものまね」王座決定戦?! 【元気ハツラツ’60年代】
↑[http://kyotei.cocolog-nifty.com @nifty.sportsさんより] 今日からG〓が開催、既に始まっていますね。年末に向けての賞金王レース。 今年は今までとは違う。そんなレースがきっと見られるハズ。 昨年も若手が活躍してかなり競艇界を盛り上げてくれました。 (でも 競艇場は場所によってはかなり 赤字なんですよね・・・) 本日から開催の新鋭王座決定戦についての話題。 === 新鋭王座に出場の岡崎クンは面白い子だねぇ。初記念R出場 しかし初出走..... 続きを読む
受信: 2007/01/23 17:03:22
ユーチューブ 【ユーチューブ ユーチューブ動画】
ケンコバ 越中w 続きを読む
受信: 2007/01/23 19:52:56
大村咲きマイくぃーんと旋回!新鋭王座決定戦初日 【ラリーズクラブ】
 昨日は津出身の萩美香がグランプリ、即ち津グランプリとなったミス日本決定戦が東京で行われました。  そして、ミス日本九州地区選手権で優勝し決定戦に駒を進めた注目の大村競艇クイーン大村咲子はグランプリ・空・海・ネイチャー・着物賞に続く準ミス日本5人の中に選ば...... 続きを読む
受信: 2007/01/24 1:36:33
新鋭王座イケメン選抜戦は竜雷太ならぬ峰竜太が大外克服で2着 【ラリーズクラブ】
 中村亮太の初日10R転覆による公傷帰郷で選手代表に繰り上がった芦澤望が1Rで3コース握って振り込み選手責任転覆という選手代表2日連続転覆から始まった大村G1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦2日目。  メインのイケメン選抜戦は1号艇の石野貴之がイン11トップスタート...... 続きを読む
受信: 2007/01/25 2:10:17
コメント

色々な開会式を見ましたが、こんなに凝ったパフォーマンスは初めてみました。ビックリです。89期生のレースでの頑張りにも期待します。しかし、若いっていいですね~

投稿者: オロナミン (2007/01/23 17:10:47)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません