この特集について
ボートレース特集 > 平成18年優秀選手表彰!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

平成18年優秀選手表彰!

2007_0218__016 いまだ記憶に新しい、あの勇姿……。平成18年に繰り広げられたさまざまな激闘……。昨年の競艇界も、たくさんの感動がありましたね。その“主役”たちを称えるイベントが、本日、大阪市内のホテルで行なわれました。そう、平成18年優秀選手表彰です! 1976年にスタートしたこの表彰式は、今回で31回目を迎えるわけですが、これがなんと史上初の大阪での開催。近畿地区在住のファンの方にも参加してほしい、ということで実現した大阪開催です。と言いつつも、全国からファンが集結していたんですけどね。茨城から夜行バスで駆けつけたという方とお話したんですが、ほんと、頭が下がりました。すごい! そんなファンの方たちが500名も参加して、盛大に行なわれた今年の表彰式であります。

表彰を受けたのは、5名。

松井繁(大阪)
最優秀選手、最高勝率、最多獲得賞金、競艇記者大賞
峰竜太(佐賀)
最優秀新人
横西奏恵(徳島)
最優秀女子
徳増秀樹(静岡)
最多勝利
山崎智也(群馬)
特別賞

2007_0218__105 この5人が、最高の笑顔で、最高の装いでステージ上に登場。うおぉぉ、奏恵ちゃんは、和服であります。き、綺麗すぎる……。5人それぞれが、やや緊張ぎみの面持ちですが、今日は昨年の努力を思い切り認められた晴れの日、多少の硬い表情こそ、この日にふさわしいものと言えるでしょう。われらが気になる山崎智也も、笑顔の奥に今年への意気込みが透けて見えます。「来年は、MVPとして、この舞台に立ちたい」、そう語った智也ですが、それはきっと、多くの選手に共通する思いでしょう。もちろん、今年のMVP・松井繁も。

2007_0218__124 その松井は、やはり2年連続MVPへの強い決意を語っていました。「もっともっと競艇を愛する」、そう言った松井は、今年もきっと壮烈な走りを見せ続けてくれるでしょう。今年も王者の強さを思い切り発揮してくださいね。

もちろん、峰リューは今年はさらなる飛躍を! 徳増は、記念制覇、SG制覇を期待します! 奏恵ちゃんは、今年もSG常連に! そして昨年総理杯のリベンジを! みな、今年を超えるほどの活躍を祈ります。ともかく、受賞者のみなさん、本日はおめでとうございます! もっともっと、我々をアツくさせてくださいね!(photo/中尾茂幸 text/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/13956585
G1浜名湖ブリーフィング 頑張れ峰竜太選手 2007ネット競艇日記(2/19) 【インターネット競艇実験日記】
いよいよ21日より、峰竜太選手がG1浜名湖ダイヤモンドカップに登場します。昨年の 続きを読む
受信: 2007/02/19 16:34:10
The 江戸川競艇第2日 森岡満朗選手Today 2007競艇日記(2/19) 【インターネット競艇実験日記】
森岡選手今日の2戦お見事でした。全コース対応型変身術の威力を見せつけましたね。 続きを読む
受信: 2007/02/19 19:31:50
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません