この特集について
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

はなわ!

♪S・A・G・A、佐賀! 上瀧も佐賀、深川真二も佐賀、三井所も佐賀、古賀繁輝も佐賀、峰竜太も佐賀……♪などと口ずさみつつスタンドをうろうろしていたら、あっ、アタマのてっぺんが尖った人が歌ってる~!

2007_0204__024 はい、今日のお笑いイベントに登場したのは、はなわです! 朝9時55分から第1回目、そして9R発売中に第2回目のステージが、サンホールで行なわれました。会場は、おぉ、超満員でございます。登場したはなわ、まずはブレイクのきっかけになった「佐賀県」から熱唱したわけですが……競艇ファンにとって佐賀といえば、冒頭に記したとおり、スター満載の輝かしい県ですからねえ。そのへん、盛り込んでくれたら、嬉しかったっす。ちなみに、この間、唐津に行った際、「牛丼の吉田家」を探したのですが、見つかりませんでした。

2007_0204__007 続けて、TV「IQサプリ」でもおなじみの「IQ都道府県」や♪伝説のおとこぉぅ~とガッツ石松さんの伝説を歌う「伝説の男~ビバ・ガッツ~」などで客席を盛り上げるはなわ。私が個人的にハマったのは「B型ロックンロール」ですかね。B型の特徴をコミカルに歌っていくのですが、なんたって、あのH記者がB型でして……(笑)。あと、B型の著名人の名前をあげていくのですが、最後にリフレインするのが「夏木ゆたかもウガンダも、越中詩郎もB型」。微妙な名前(←失礼)を絶叫するわけですが、ひそかにプロレス好きな私、越中がツボでした。しかも、どさくさで「越中詩郎もヒップアタック!」とはなわが絶叫したものですから、私、思わず大拍手でありました。最近、ケンドーコバヤシも越中のモノマネしたりしますよね。静かなブームですか、越中詩郎は。

東海地区選のお笑いイベントは今日が最後でしたが、21日開幕のダイヤモンドカップでは「なぁ~にぃ~!」のクールポコなども登場します。浜名湖ご来場のご予定がある方、お楽しみに!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません