この特集について
ボートレース特集 > 喜多条先生の神田川予想(?)
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

喜多条先生の神田川予想(?)

♪あなたはもおぉぉ~、忘れたかしらぁぁぁ~、はーっとり~ゆきおが~インから逃げて~♪などと口ずさみながらスタンドをうろうろしていましたら、あ、あれは喜多条忠先生ではありませんか! 先生、何してるんですか~!

Cimg2400 と声をかけようと思ったのですが、おっと、イベント中でありました。そう、本日は、JLC解説者であり、あの歴史に残る名作「神田川」の作詞をされたことでも有名な、喜多条忠さんの予想イベントが7R、8R、10Rの発売中にアトリウム特設ステージで行なわれたのです。数十年来の競艇ファンであり、選手たちとの接点も多い喜多条先生、鋭い予想を次々に披露されていました。おぉ、9Rの3連単1-3-6は見事的中ですぞ! 私、先生のご託宣を無視して②星野太郎から買って失敗し、「(勝った)リエ姐は~、あーくまぁぁぁあっ!」と口ずさみつつ、記者席に戻ってくるハメになりました……(キャンディーズの「やさしい悪魔」も喜多条先生の作品です)。そういえば、新鋭王座でお会いした際も、マンシュウぶち当てまくってたなあ……。哀しいので、紅茶のおいしい喫茶店にでも行ってきます……(柏原芳恵などが歌った「ハローグッバイ」も喜多条先生の作品なんですよ)。

喜多条先生の解説は、JLCのGⅠ中継などでも見ることができます。浜名湖でのイベントは残念ながら今日だけの開催でしたが、またの機会をお楽しみに!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません