この特集について
ボートレース特集 > 定岡&宮本がジャイアンツの裏話を!――3日目のイベントその②
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

定岡&宮本がジャイアンツの裏話を!――3日目のイベントその②

 お笑いライブに続く今日のイベント広場は、トークショー&予想会。登場したのは元ジャイアンツの定岡正二さんと宮本和知さんのおふたり。司会進行は報知新聞の小松記者と、JLCキャスターの藤堂みちえさんでした。

Sany0526  本日3回行なわれたこのトークショー。取材時の10R発売中は、おふたりが現役当時のジャイアンツの監督についてです。定岡さん曰く、「野手出身の監督……まあ、長嶋さんと王さんですけど(笑)、打ち込まれてシュンとしているところに、目をつり上げてマウンドに来るんですよ。でも、藤田さんは投手出身ですから、『次頑張れよ』と言ってくれてホっとする」とか。宮本さんもそれにはうなずきつつ、「まあ、定岡さんの場合は、藤田監督も実力をわかってますけど、僕の場合は『まだ平気か?』と聞いてもらって、続投しますからね(笑)」と、テレビですっかり“いじられキャラ”になっている先輩を茶化していました。ちなみに、ジャイアンツ投手陣史上、マウンドで監督の「交替するか?」という問いに「交替しましょう」と答えたのは定岡さんだけだとか(笑)。
 会場に詰めかけた年配ファンのみなさん、やっぱり“野球は巨人”世代なんでしょうか。大きく盛り上がっておりました。ちなみに10Rの予想のほうは、定岡さんは辻栄蔵、宮本さんは飯島昌弘←→山崎智也が本命でした。残念。

 3日目のイベントはこれにて終了。明日は東京支部選手とファン参加のイベントがあります。受付は明日当日(5R、8Rのそれぞれ発売中にて)ですので、興味のある方は平和島へGO!
(PHOTO&TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません