この特集について
ボートレース特集 > 舟券的中へ「アタック・チャ~ンス!」――2日目のイベントその①
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

舟券的中へ「アタック・チャ~ンス!」――2日目のイベントその①

 2日目を迎えた平和島競艇場。イベント広場では今日明日の週末、お笑いライブ「よしもとin平和島競艇」が行なわれます。計3組が登場するこのライブ、1R展示前に先陣を切ったのは、“あの人”のものまねでブレイク中の博多華丸・大吉!福岡・博多が拠点ということで、九州の競艇場ではむかしからおなじみのご両人(昨年の福岡ダービーでも登場していますね)。今回は東のメッカに登場です。

2007_0317___014  競艇大好き・華丸が「細かすぎるものまねコーナー」で、まず出したのは“あの人”ではありません。「舟券ご意見番の中道善博さんを……」とやったところ、場内大盛り上がり。あまり競艇を知らない大吉が「いや、みなさんホントはコダ……」と言うなか、中道さんを登場させたところ……いや、そっくりでした。ちなみに、隅で聞いていた野中和夫選手会長、爆笑しております(笑)。 で、このあと、やっとでてきた“あの人”児玉清の「アタック・チャ~ンス!」よりも食いつきがよかったことから「凄いよ、東京は。いや、平和島は。児玉さんより中道さんですよ」(華丸)「客層がわかりましたから、後半(3R発売中)は競艇漫才一色で!」(大吉)とのことです。
 ちなみに、後半終了後は新宿のルミネで出演のご両人。「なので、僕にとって1、2Rが準優で、3Rが優勝戦です!」(華丸)だとか。なんとか儲けて新宿へ向かってほしいものです。

 博多華丸・大吉は、3R発売中に再登場。そして9R発売中は今日2組目、おととしのM1王者が登場です!
(PHOTO=中尾茂幸 TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

中道さんのモノマネしてたんですか!?
見たかったです(涙)
テレビでもしてくれないですかね。。。

投稿者: やまと (2007/03/17 23:23:54)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません