この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭 カマギーおめでとう!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭 カマギーおめでとう!

 濱野谷憲吾の優勝で幕を閉じた総理大臣杯。12R後はもちろん、祝福ムードに包まれたわけですが(やや微妙な空気もありましたけど……)、その前にも大きな大きな祝福があったのですね、今日は。
Img_6203  そう、8RでSG初1着をゲットした、鎌田義の水神祭であります! おめでとう! 今日の鎌田は8Rの後は11Rに出走、中2レースしかないわけですから、こうしたケースでは11R後に行なわれるものですが、しかし11R後=12R前というのは神聖な時間帯であり、それを考慮したのか、8R終了後すぐに行なわれたのでした。……って、やっぱり11R後に行なうと思っていた選手も多かったようで、鎌田は「一人で飛びましょうか?」と近畿勢に言ったりもしておりました。もちろん、同県の魚谷智之や星野政彦、同地区の松井繁や太田和美がしっかり参加しましたけどね。あら、なぜか金子良昭もおりますが「一人で飛べ」とか言っておりますな(笑)。

Img_6209  さあ行こう、水神祭。ウルトラマンスタイルでわっしょいと担ぎ上げられた鎌田、勢いよくドッボーーーーーーーーン! おめでとう! 自力で陸に這い上がった鎌田は、仲間に「ありがとうございました!」とお礼を言うと、猛ダッシュで控室へ。そして速攻で着替えて、ペラ小屋へと駆け込んでいきました。11Rの準備だ、急げ急げーーーーっ!。

 鎌田義選手、本日はおめでとうございます! もちろん、カマギーのSGロードは、ここがゴールではありません。濱野谷の優勝により、次の笹川賞も繰り上がりで出場が決まりました。地元地区開催となる笹川賞、次は優出、優勝目指して頑張ってください!(PHOTO/山田愼二 TEXT/黒須田守)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません