この特集について
ボートレース特集 > 「見せ場、作ります!」by三嶌――優出選手インタビュー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

「見せ場、作ります!」by三嶌――優出選手インタビュー!

 最終日のイベントといえば、もちろんこちらも! 開会式に匹敵する大勢のお客さんがやってきたのは、今日1日の主役登場のこの舞台。優出選手インタビュー!!

1・植木通彦、2・吉田弘文、3・濱野谷憲吾、4・瓜生正義、5・井口佳典、6・三嶌誠司

2007_0321__002  艇王ウエキング登場と同時に大歓声が上がったイベント広場。地元のムテキング濱野谷登場でボルテージは最高潮……と思いきや、いちばんの歓声をゲットしたのは瓜生。東のメッカのファンは無冠の貴公子ウリキング(?)を応援しているのでしょうか……?
 さて、注目は「緑(のカポック)が動く可能性大」とされている進入争い。実際に朝はスローから練習する姿が目撃されていますが……。進入にツッコミといえば松岡アナ、ということで、植木のインタビューから「緑が動くらしいですけど?」と三嶌をチラチラ。当の三嶌は平然と前を見つめており……
植木「(「どうなってもインから行く、でいいですね?」)はい、そうですね」
吉田「(「コースは枠主張、それとも“臨機応変”?」)枠主張です!」
濱野谷「(「コースは……?」)臨機応変、ですかねえ……(「ということは、内側もある、ということでいいですね!!」)……えええっ!? それはどうなんでしょうね(笑)。まあ、枠付近です」
瓜生「勝てるところといいますか……うん、出たとこ勝負ですね(ニッコリ)」
井口「(緑が動いたらくっついていきます)そうですねえ……まあ、“折り合う”と思いますよ(笑)」
ここまで来まして、当の三嶌に「で?」と松岡アナ。
三嶌「も~さっきから(笑)。その件は聞かない、言わない約束しましたでしょ(笑)。ナイショです。はい、ナイショ!」

2007_0321__005  どうやら動くらしい三嶌さん(笑)、「見せ場作ります!」との宣言で、場がピシッとしまったところで、主役の6選手はピットに戻っていきました。

 さあ、優勝戦まであと約3時間!
(PHOTO=中尾茂幸 TEXT=M)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません