この特集について
ボートレース特集 > 大村グルメ・セカンド
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

大村グルメ・セカンド

ども、Kです。長嶺豊さんに「Kちゃんのお腹さわると、癒されるんや~」と出っ張った腹をなでなでされて、こちらも癒されております。私、女性には基本的にはまったくモテないのですが、このお腹だけは男性にも女性にも大人気なのであります。ダイエット、やーめよっと。

というわけで、今節も食いまくりました、はい。大村といえば、私の中でグルメ御三家と呼ぶべき競艇場のひとつ。来る前からもう、楽しみで楽しみで。はい。とは言いつつも、新鋭王座のときにかなり分厚くレポートしてしまいましたから、今回はその新鋭では食わなかったものを、2,3紹介しましょう。

Cimg2731 まずは、チャンポンや皿うどん、定食などがうまい「くしま食堂」。今回は「日替わり丼」を食ってみました。私が食べた日は、親子丼。玉子と鶏肉がいい味付けで、絶品でしたねえ。ここでは、午前中には「朝定食」もやっており、焼き魚、冷奴、納豆など、まさにニッポンの朝ごはん!といった王道の定食が400円で食えるのです。これにハマったのはH記者で、毎日食ってましたよ~。

Cimg2745 つづいては、フードコート内ひかりラーメン。とんこつ、あごだし、地鶏と、スープのバリエーションがいろいろあって、どれもこれも美味い! そんなナイスなお店ですが、今回は「みそラーメン」を食ってみました。とんこつベースの味噌ラーメン、初めて食すお味でしたが、濃厚こってりで実に美味! これはハマるなあ。ここは焼き飯も名物で、半熟玉子とともにまろやかなお味を堪能できます。昼時はかなり混雑していますが、それもわかるなあ。

Cimg2743最後は、前回チャレンジすることができなかった、握り寿司! スタンド3F食べられるのですが、これが競艇場で食べる寿司かと思うほど美味い! このお店に行った前のレースで舟券ばっちし的中させた私、思い切って特上を奮発しちゃったのですが、ネタも新鮮だし、ボリュームもあるしで、大満足です! このお店からは水面もバッチリ見えるので、レース観戦しながら寿司をつまむ、なんて粋なことも可能。大村にお越しの際は、ぜひいちど体験してみてもらいたいっすね。

というわけで、今日は最終日。大村最後のメシは、何にしようかなあ……と悩んでいるKでした!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント